34歳。既婚子供無しの主婦です。
子供が欲しいのだけど事情が有り、なかなか出来なくて正直焦りの真っ最中です。
先日義妹が出産しました。よかったなと思う反面、少し複雑な気分です。その直後に主人の後輩が出産しました。私が焦っているを知っているので、お祝いを持っていく直前まで妊娠した事も産まれた事も言いませんでした。いつも何でも話をするのに。思わず私は泣き崩れてしまいました。
冷静に考えると、最近心の底から人の幸せを喜んでいない自分に気づきます。(特に出産のほうで)
主人に気づかれないつもりでも知らず知らずに態度に出てるのでしょう。プレッシャーをかけていたのかも。だから今回の後輩の事も言えなかったのでしょう。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今週、義妹の出産祝いを持って病院に行きます。心の底から笑顔で「おめでとう!」って言いたいんです。いい歳をして大人気ないとは思いますが、こんな小さい器の自分を変えたいんです。自分の事情はどうあれ、おめでたい事は共に喜んで、悲しみは分かち合って元気づられるような心の広い人間になりたいです。(自分の気持ちに区切りをつけたくて宣言しました)
トピ内ID: