本文へ

正直、悩んでいます。

レス3
(トピ主 1
😑
いっこ
恋愛
長くなりますが…今、離婚すべきかどうかで迷っています。 結婚して約3年、子供が一人1歳の子がいます。 今フルタイムで(8時半から残業有りで大体18時まで)働いており、家事・仕事・育児に追われる身であります。 …ですが、主人は育児も家事もまったくやりません。何度も話し合ったところで「出来ない」の一点張り。産まれてこのかたオムツ換えもお風呂もしたことがありません。保育園で体調を崩した時も全て私が仕事を休み、看ており、復帰して早々職場にも居辛い状態です。 毎日2時頃まで家事等に追われ、朝6時に起き弁当等の支度をしたりとがんばっていますが、どうしても掃除など行き届かないところが出てきてしまい、最後には怒鳴られる始末。(埃がある。ダニが湧く等) また、私の給与も明細を添え、全て主人が持っていきます。家計費の管理は主人がしているとはいえ、今まったく生きてる心地がしません。 (私達の家族分、義母の分、私の実母の分、3件分の家計費の管理するためです。) 私の給与を主人が管理するきっかけは子供の出産でした。早産の恐れがあり、2ヶ月入院3ヶ月自宅安静だったので、銀行に行けないという理由で通帳を預け、仕事復帰した以降も返してもらえません。 細かい計算や車検などの管理をしてもらっているということに関して感謝はしています。頭では分かっているんですが、もう今、仕事も含め全てのことにやりがいも達成感もなく、何をしても楽しい、嬉しい、怒り、悲しみなどの感情もわきません。 子供の前では見せないようにしてるんですが、私のこの状態が子供に悪影響をあたえないか心配なのです。 周りのどなたに相談しても、子供が小さい今のうちに離婚するべき。それでなくても給与は自分で保管して同じように働いてるんだから家事も育児も半分ずつにしろ。との意見ばかりです 後者の意見については話し合いにもなりません。 やはり離婚すべきですよね?

トピ内ID:9297579937

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何を迷う必要が?

041
周りからも離婚進められる状態なんですよね? なぜ迷うの? 自分が自分らしくいられない相手と一緒にいて あなたは幸せですか?

トピ内ID:1634844538

...本文を表示

トピ主です。

041
いっこ トピ主
心の内は、離婚した方が幸せになれると思います。 ただひとつ、心にひっかかる物があり、決断を踏みとどまってしまっている状態ではあります。 私は高校入学と同時に両親が離婚し、養育費も無く、母も働ける体ではなく、学校へ通いながら生活費を稼がなければならないという状態でした。その時知り合ったのが今の主人です。 バイト掛け持ちで週7働いていたのでなかなか会えない私と根気良く付き合ってくれたのです。金銭的なこともときおり、協力してくれました。 主人も似た境遇だったので、若かった私は唯一の理解者だと思い込んだ事もあり、ずるずる7年付き合い22歳で結婚しました。 そして今私自身が大人になってきた事で、主人の非常識さが目にあまるようになったのです。(育児非協力等) 内心離婚する決意が固まりつつある今、昔世話になっていた事がひっかかり(恩を仇で返してしまう事になるんだなぁと)まぁ他人になってしまえば過去の事なんて関係なくなるんですけどね。

トピ内ID:9297579937

...本文を表示

今がチャンス!

🐤
ツテッチ
離婚を軽くおすすめするわけではありませんが、貴方がいくらがんばってみてもおそらくこの先夫は貴方の苦労なんて感謝するどころか「当たり前」と。 お給料だっていまどうなっているか疑問です。 早々に貴方の口座などチェック、または移動させておき、そして親への協力を水面下でお願い、準備し、協議離婚ではなく第三者をいれてすすめましょう。 >3件分の家計費の管理 とありますのでちょっと普通とは違う環境なのでは?と思います。 内密に、しっかりと固めていつ出て行ってもいいようにしてから離婚を切り出しましょう。 けっして夫と二人きりの状態でしないように。 絶対に無理ですから。

トピ内ID:1063367314

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧