アラフィフオバサンです。
昨今の名付けトピのキラキラネームとやらに驚きが隠せません。
ここ数年の流行なのかな?と思ったりもしますが
今は キラキラだったりイタかったりする名前も、いつかは普通になるのかもしれませんね。
実際、自分の同級生、同世代で驚いた名前も今ではフツーですよね。
皆さんと同世代で すごい名前!って思ったのはどんな名前ですか?
ちなみに私の伯母はもうじき80歳で「明美」と言います。
当時は女は「子」がつくのが当たり前だったそうで、明美と言う名前が源氏名のようで恥ずかしくて仕方なかったとの事でした。
アラフィフの私のお友達には普通に明美さんいました。
私の時代もやっぱり「子」がついていて、それが多かったです。
なので、私の世代で「まりあ」と言うのは超強烈な感じがしました。
それから、今20代半ばの息子の出産の時、一緒に産院に通っていた方が
息子に「世知」(せしる)と言う名前をつけて、仲間内で「ぶっとんでるね~~!!」って話題になりました。
できれば年齢別で、自分の世代の きらきらネームを教えてください。
トピ内ID:6053138627