本文へ

9月、マイアミ~フロリダキーズ観光

レス18
(トピ主 7
🎶
たにゃごろう
話題
トピを開いてくださってありがとうございます。

9月上旬に主人の学会出張に同行して、マイアミにいくことになりました。
初めてのUSA本土にドキドキしてます

滞在は実質3日半と短く、学会もあるのでそういろいろできないのですが
せっかくなので、フロリダキーズ観光をしたいとおもっています。

移動時間や手段など、結構かかるようでどうしようかなやましいです。


日程は
水曜日昼過ぎにマイアミ国際空港着

日曜日早朝マイアミ国際空港発
何も考えずマイアミ四泊の宿をとったのですが

1)フロリダキーズは日帰りは難しいですか?
2)到着後、まずフロリダキーズに行き一泊して翌日の夜マイアミへ。というプランも検討中ですがその場合、移動手段はレンタカーがいいでしょうか?

学会は金曜~土曜です。
主人はハワイで何度か運転したことはあります。英語は、日常会話カタコトかな?
他にも、リトルハバナとか行きたいところがたくさんです!
しかし日本のように一つ一つが近くないから予定立てるにもけんとうがつけづらいです。

治安のこととか考えると、観光ガイドさんとか頼んだ方が無難かなあ、という気もちょっとしてます。


久しぶりの海外旅行で浮足立ってまとまらない文章ですが

旅のアドバイスやオススメの観光など
なんでもご意見いただければありがたいです!

よろしくお願いします。

トピ内ID:2766552491

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

移動は車のみ

041
一般人
マイアミからキーウェストまでは車しかありません。レンタカーか、ツアーバスくらいでしょう。ツアーバスは色々あるので現地で手配するのが一番でしょうね。レンタカーが一番気楽で自由ですが。 マイアミは英語よりスペイン語です。マイアミで面白いところは英語が通じない連中が多い事も珍しくありません。 キーウェスト行くだけで丸一日かかりますし、マイアミは細かいところを知っていないとあまり楽しめる所でも無いです。ショッピングなんて日本の方が結局は良いし、他の観光アトラクションもなんだかんだ言ってイマイチだしね。マイアミビーチでノンビリするか、くらいでしょう。治安は場所によってかなり悪く、また車の運転も場所によってはかなり危ない所があるのは事実です。アメリカ真昼からカーチェイスを見たのはマイアミだけです。恐らくドラッグギャングでしょうが。ガキのギャングを怒らせたこともあります。向こうは銃を持ってるからね。それが何よりも怖い。 海はなんだかんだ言って沖縄とかセブとかの方がよっぽどきれいです。

トピ内ID:2277200079

...本文を表示

フロリダ素敵ですよ!

湿気る
アメリカ駐在の時に、夫と子供と行ったことあります。 フロリダは日本人はほとんどいなかったし、治安は場所によって悪いです。車に10分だけリュックをおいといたら、置き引きにあいました。なので本当に要注意な町です。窓には鉄格子をはめてるお店も多いし。でもとても素敵なところです。 フロリダキーズは思ったより遠かったかも。車で日帰りで行きましたが、たどり着けず途中で引き返しました。なので余裕を持ったスケジュールにするといいですよ。そこまでの風景はずーぅっと沼地か畑だったような・・。レンタカーは必須です。あんまり夜遅くは歩かないほうがいいですよ。中心街がとてもカラフルでちょい危険な雰囲気でおもしろかったです。 観光ガイドは頼んだことないのでわかりませんが、効率的に観光地に連れていってくれそうですね。楽しんできてください!

トピ内ID:0738581452

...本文を表示

セブンマイルズ・ブリッジ

😍
じゅん
フロリダキーズ、キーウエストまではぜひ昼間にレンタカーで行って下さい。セブンマイルズ・ブリッジのようなとこは他にはありませんから!!日帰りも可能だと思います。 僕の印象だと、キーウエストあたりの雰囲気はもうアメリカじゃないですね!もっと開放的!!キーウエストというとヘミングウェイでしょうが、街にいること自体が楽しかったです。 観光ではないですが、アイアミのビーチで見た大西洋の日の出は、今でも僕の中でNO1のsunriseです! 早起きしてお見逃しなく!!

トピ内ID:1424612170

...本文を表示

丸一日が良いかと

🐱
アチラデハ2号
1995年の1月にマイアミのホテルからレンタカーで、キーウェストへ行きました。出張中の日曜日だったと思いますが、日本からの同行者4人で行きました。一度はキーウェストへ行くと良いとアメリカ駐在の人から聞いていたので、機会をとらえて行ったのです。 クルマで片道3~4時間かかったと思います。途中で適宜休憩をとって、気長に行く方が良いですよ。往復のあいだ、ずっと他では見られない景色が続きます。小さな砂地や島(キーと言うのかな?)を通って、一部は海の上を通って、国道が先端のキーウェストまで延々と続きます。こんなところに良く道を作ったなー、と思うほどです。 昔は線路があって汽車が走り、特産の天然スポンジ(だったかな?)を運搬したのだそうです。 キーウェストにはヘミングウェイの元別荘があり、結構観光客も多く、にぎやかでした。キューバが見えるか見えないか、らしいです。この機会に是非行かれると良いですよ。 時間には余裕を持って、朝早く出て夕方マイアミへ帰着するくらいが良いでしょう。

トピ内ID:1553921414

...本文を表示

サングラスとミネラルウォーターをお忘れなく♪

ターコイズ
車でキーウェストまで日帰りで行ったことがありますが、ちょっとハードでした。思いつくところをご参考まで♪ レンタカー: マイアミからキーウェストまで、片道4時間半位かかります。レンタカーの場合は、初日の午後出発して一泊されることをお勧めします。日帰りだと、お昼寝もできず、気分的にずーっと車に乗ってる感じになってしまうので。ただ、レンタカーだと行きたいところは全部立ち寄れるので、便利だと思います。 現地のオプショナルツアー: もし気に入ったコースが見つかれば、丸1日で効率よく周れそうですね。(疲れたら移動中にお昼寝もできそうです。) 空から: 私はまだ行ったことがないのですが、あのターコイズブルーの海を堪能するなら、多分空から見るのが一番じゃないでしょうか。到着した日に夕日の時刻(日没は7時半すぎのはず)に合わせてマイアミからキーウェストまで飛行機で移動するとか、または木曜日にマイアミからそのようなツアーに参加するとか。 むこうはかなり陽射しが強いので、予想以上に疲れてしまうことがあります。なので、サングラスとミネラルウォーターはお忘れなく♪

トピ内ID:4016108942

...本文を表示

もっと長く滞在できるといいですね

041
運転嫌い
移動はやはりレンタカーが一番自由がきいていいと思いますが、治安の悪いエリアを良く調べて、迷い込まないようにする必要がありますね。 どのキーまでかわからないので、マイアミ空港から一番先のKey Westまでと仮定しますが、160マイル(約260KM)くらいありますので、休まずに走っても片道3時間ちかくかかるような計算ですね。日帰りではただひたすら走るだけで、観光する時間などほとんどないのでもったいないとおもいます。 リトルハバナは行ったことがないけど、英語で用が足せるのだろうか? 人口のほとんどがヒスパニックなので、スパニッシュだけが飛び交っているイメージですけどね。 あと、9月上旬はハリケーン・シーズンの真っ只中ですが、ハリケーンに遭わず楽しい旅行ができるよう祈っています。

トピ内ID:9934834317

...本文を表示

理想はキーウェスト1泊

🐱
みけねこ三昧
数年前マイアミとキーウェストに行きました 私も最初は日帰りの予定でしたが、マイアミ-キーウェスト間の距離が結構長かったので、キーウェストに1泊しました セブンマイルブリッジの美しさもさることながら キーウェストの暖かくてのんびりした雰囲気、最高です! 私はマイアミよりキーウェストのほうが断然好き!です キーウェストではサンセットセイルといって、美しい夕焼けを見る船でのツアーがあり、これもお勧めです 船に乗らなくても夕焼けはもちろん見ることができますが、キーウェストの海に沈む夕焼けは言葉を失うほど美しかったです また、私はマイアミ-キーウェスト間の移動時間が長かったので マイアミの空港でレンタカーを借りキーウェストの空港で乗り捨て、飛行機でマイアミに帰りました とても楽でした。 セブンマイルブリッジとその周辺はドライブも楽しいですが、そこにたどり着くまではかなり退屈な道が続くので、運転は片道だけにしてよかったと思いました キーウェストに行ったら、名物のキーライム(特にキーライムパイ)を試すのを忘れずに。いい旅ができますように!

トピ内ID:8502379217

...本文を表示

暑いですよ~

041
Lab Luv
マイアミ在住のLab Luvと申します。 フロリダキーズとは多分キーウエストのことでしょうか? マイアミからキーウエストまで、ノンストップでも車で4時間かかります。 日帰りは可能ですが、できれば1泊なさったほうがゆっくりできるかも。 ご存知かもしれませんが、マイアミ、公共交通機関は皆無に近いので車しか足がありません。場所によっては地元民ですら近寄らないほうがいいところもあるので、お気を付けを。 それからマイアミ、実は一番平均気温が高いのが9月です。水分補給と紫外線対策、お忘れなく。

トピ内ID:8547716088

...本文を表示

正直、厳しいかと・・・

💡
さすらいの旅行者
マイアミ~キーウエスト間は車しかありません。 日帰りも可能か? と聞かれれば可能ですが、それだと時間に追われ単に「車を運転している」思い出しか残らないような・・・。 せっかく行かれるのですから、キーウエストに1泊することで時間に追われることなくゆっくりセブンマイルブリッジの風景やキーウエスト観光を楽しまれた方がいいかと思います。 ※マイアミは危険なところも多いですが、キーウエストで怖い思いをしたことはないです。

トピ内ID:7671725869

...本文を表示

トピ主です。1

041
たにゃごろう トピ主
トピ主たにゃごろうです。貴重なご意見ありがとうございます! 夢は広がります。治安が悪いのはちと怖いですが。。(ドラマで予習して、なお一層怖くなってます) 一般人 様 真昼からのカーチェイス・・怖いですね。予習のためマイアミCSIというドラマを借りて見てます。。物騒な事件ばかりですが現実もそうなんですね。気を付けます。 湿気る さま ご家族で行かれたんですね。治安には注意します。フロリダキーズ、やっぱ遠いですよね。。往復車というのはややきついかなあ。 じゅん 様 朝日、頑張っておきます! マイアミのホテルはマイアミビーチなのでロケーションはばっちりかと思います。 アチラデハ2号 様 夕日が7時半なら、15時くらいにマイアミ空港をレンタカーで出たらぎりぎりかなあ。気長に、のんびり。ですね。 ターコイズ 様 サングラスとお水、了解です!アラフォーで最近はろくにお日様の下に行かないのでそういうところ忘れがちですよね。ターコイズブルーの海を飛行機から堪能というのも魅力的! 長くなったので続きます。

トピ内ID:2766552491

...本文を表示

トピ主です。2

041
たにゃごろう トピ主
引き続きお返事を。。本当にありがたいご意見ばかりでうれしいです。 運転嫌い 様 治安の悪いエリア、迷い込むのが怖いですね。。スパニッシュしか通じない店も多い、と本には書いてあってややビビり中です。ガイドさんいるかな。 みけねこ三昧 様 堪能されたようですね!私の予定に似たような旅程で参考になります。片道ドライブくらいがちょうどいいかも、飛行機チェックしてみますね。 キーライムパイは”検視官シリーズ”でも気になってたんですよ。あのシリーズでもフロリダはよく出てきますよね。

トピ内ID:2766552491

...本文を表示

トピ主です。3

041
たにゃごろう トピ主
興奮して、お礼も書かずに送信してしまいました。 皆様、ご意見本当にありがとうございました。 海外渡航に全くなれておらず、浮足立ってる私を さらに夢の世界へ連れて行ってくれるような素敵なご意見。。。 (もちろん、注意しなきゃ!というご意見もちゃんと見ています。) 不謹慎ではありますが、円高のうちにお小遣いのドルを買っとこう、出勤前に銀行に行ってきました 引き続き、ご意見をお待ちしています! キーウエスト以外でもフロリダの観光や、注意点や、おすすめのお店など、なんでも教えてください 8月末が主人の誕生日で9月末が結婚記念日なので、どこかで一日ちょっといいレストランでシーフードなども食べ様かとも話しているところです。 予算は張り込んで400-500ドル以内/2人。飲み物・サービス込みで。 こちらのほうも、おすすめなどあれば教えていただけると嬉しいです。 (安いのももちろん大歓迎です! 当方所詮一庶民なので。朝食ついてないから、街にぶらっと食べに出るのもいいなーなんて思ってます)

トピ内ID:2766552491

...本文を表示

トピ主です。4

041
たにゃごろう トピ主
引き続きコメントありがとうございます Lab Luv 様 在住の方のご意見、ありがとうございます。 ノンストップで4時間。。やはり1泊したほうがいいかな。。9月が一番暑いとは・・!?準備しっかりしていきます。Anessa ガンガン使います。 さすらいの旅行者 様 そうですね。無理したら”車乗ってる”だけ。。(主人はドライブしてー!と言ってますが)キーウエストでやっぱ南端見たいし、街も見たいし。1泊する方向で心が動いています。 まだまだご意見お待ちしていますが、今は片道飛行機、片道ドライブというので気持ちがまとまりそうです。(行きが車か、帰りが車かを悩むところですが) ハワイではdollerレンタカーでした。ハワイは日本語カーナビとか充実してるけど、さすがにフロリダでは。。ないですよね(^^;調べてみますが。。 現地ツアーとかも探しています。 長距離バスは、便利とは書いてる(xxの歩き方)けどどうなのでしょうか?初心者にはややハードルが高い気も。。

トピ内ID:2766552491

...本文を表示

オフィシャルサイト情報より

041
さとる
今年の3月14日から1週間ほどマイアミに滞在してました。 マイアミ4度目にして初めてキーウエストに行きましたが、その時はバスツアーに参加しました。 The Official MIAMI Travel Site の中にある某ツアー(ヒント 411)は サウスビーチからキーウエストまで料金は大人66ドルで出発前にネットで予約していきました。 (サウスビーチのホテルに宿泊の場合はフリーピックアップサービス有) 大型バスでトイレ完備。途中、スナックと紙パックジュースが配布されマクドナルドで朝食休憩を取り午前11時頃にキーウエスト着という流れでした。 片道4~5時間はかかるのでいかにマイアミからキーウエストが遠いのかってのがよ~く分かりました。 ドライバーの方が英語とスペイン語を交えて色々アナウンスしてくれます。 はぐれたり、集合時間に遅れる場合を想定して、ドライバーの方が携帯電話の番号をアナウンスするのでメモ書きが必要です。 ご自分で運転するのもアリだと思います。 セブンマイルズブリッジをオープンカーを運転しながら渡るのが夢です!

トピ内ID:2801413095

...本文を表示

トピ主です 5

041
たにゃごろう トピ主
さとるさん、レスありがとうございました。 もう埋もれてるかなーと思って、一時放置してました 今年の3月、行かれたのですね! バスツアーも考えたのですが、なんせ時間がなくて。 主人が、かなり自由度の高い人なので(お仕着せの、xxをしましょう、とか苦手。。) 今回は、片道だけドライブにしました。 レンタカー料金が、検索したら結構安いので 思い切ってオープンを借りようか悩み中です。 (保険とか会社おすすめのセットプランで120ドルくらいでした) 帰ってきたらまた報告させてもらいますね。 マイアミも、泊まるホテルが、マイアミビーチ市と思い込んでいたらマイアミのダウンタウンだったので、ちょっとドキドキなのですが。。 帰ってきたら、お世話になった皆様に旅レポ、報告させていただきます。 引き続き、情報お待ちしてマース! (シェルクラブがシーズンオフでちょっとがっかり中です。コンク貝っておいしいのでしょうか。。)

トピ内ID:2766552491

...本文を表示

コンク貝

041
Lab Luv
コンク貝、かなり歯ごたえのある貝です。コンクフリッターっていうのがよくある料理法。ちょっと歯ごたえのあるさつま揚げっぽい感じでしょうか。あとスープもよく見ますね。 マイアミはダウンタウンにご宿泊ですか。だとベイサイドマーケットっていうお土産屋さんとかレストランがたくさん入ったところがあって、観光客には人気ですね。ホテルから近かったら行ってみてください。 楽しいご旅行になるといいですね。

トピ内ID:5442437855

...本文を表示

ありがとうございました!無事行ってまいりました

041
たにゃこ トピ主
遅くなりましたが、トピ主 たにゃこです。 無事行ってきました~!楽しかったです 主人の仕事の予定が二転三転し、結局最初のプランはかなり変わってしまったのですが。。 1)着いた日は夕方。主人の行きたがっていたギターショップに行き、その後ベイサイドマーケットの Ros lanchos? ステーキ食べました。美味しかったです。バジルソースがいいし、ここで初焼きバナナ&チップス体験。あ、モヒートも。 2)翌日は主人が仕事。1人で散策してみようと、ホテルからモノレールを乗り継いでビスカヤ美術館へ。素敵な邸宅とちょうどにうっとり。しかし広い。。駅から美術館までの距離もあり、本当はその後ショッピングモールにと思っていたが力尽きてホテルへ。。爆睡(時差ぼけ、もったいない)その後主人が帰ってきて“明日の予定が明後日になった。明日が一日あいた“ということで 急きょ、一度はあきらめたキーウエストへ。急なので、もうガイド付きの往復車ツアーを頼みました。夜は、ストーンクラブが冷凍品でしてる、という話を聞いていってみたらやっぱり休業。ralyos barに行きキューバ料理。 続きます

トピ内ID:2766552491

...本文を表示

旅の報告その2

041
たにゃこ トピ主
3)憧れのキーウエスト!行った週は雨が多く夕立になることが多かったのですが、この日は晴天!好天すぎて主人が熱中症気味になってしまいました。とってもきれいだったです。セブンマイルブリッジも無事行けて、ヘミングウェイの家も言って、ハードロックカフェもいって大満足。この日の夜は、体調不良の主人に合わせ日本料理、コンク貝の酢の物食べました。 4)この日は主人の仕事のためいろいろ動けず。ベイサイドマーケットぶらついたくらい。夜は友人も誘い、マイアミビーチへ。モヒートで最後の乾杯でした。 心残りは、リトルハバナに行けなかったこと、時差ぼけと年齢からくる体力低下でmango などナイトクラブまで行きおおせなかったこと。。美術館に行って思ったのは“やはりアメリカは車社会”駅からの距離もですが、道も広いし歩いてる人いないし、ついてみたら皆車で来てるし。次に行く機会があったら、ツアーもうまく使って回ろう、と誓いました(笑) 主人の仕事の関係で、数年後にまた行くかも。ということなので、次回に向けていろいろまた計画したいと思います。アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:2766552491

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧