本文へ

アラフォー、生理が来ません

レス15
(トピ主 0
041
アラフォ子
ヘルス
38歳、5年前に一度出産した経験があります。 6月の初めに生理があって以来、次の生理が2か月ほどありません。 妊娠するようなことがあったのかと聞かれれば、正直ちょっとわからないのです。 お恥ずかしい話ですが7月の半ば頃、主人と結構お酒を飲んで途中までのような記憶があります。(生々しい話ですみません) でも未遂だったような気がするのに、それ以外は思い当たる節がありません。 もともと妊娠しにくい体質のようで、5年前に子供ができた時もタイミング療法を2年ほど続けた後、卵管造形検査の直後妊娠しました。 その前も出産後も生理は不順な方で、2週間ほど遅れることはよくありました。 でも2か月もないということはなかったので、ちょっと早いけど閉経かとも思っています。 自分がまさかそんなに簡単に妊娠するとは思えないので、まだ妊娠検査薬も試していないのですが、年齢的にも何か病気の可能性が高いように思えます。 ストレスが原因かと言われればフルタイムで働いているのでないことはないですが、それはもう20年近く働いているので今更のように感じます。 こういった場合、どのような病気の可能性があるのでしょうか? いつ頃まで生理が来なければ、病院に行った方がいいのでしょうか?

トピ内ID:7469219898

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

閉経じゃないですよね

🐤
アネ
さすがに閉経じゃないと思うので、妊娠の可能性が高くないですか? 私も5年前にタイミングで2年かかり妊娠出産。その後タイミング挑戦するもずーっと出来ず、今年酔った勢いで致した1回で妊娠しました。 ココで聞くより、まず検査薬。陽性なら産婦人科。陰性なら婦人科にすぐ行った方がいいですよ。

トピ内ID:3283985946

...本文を表示

さっさと行きなさい!

🙂
さてと
その年齢と経験で途中までなら妊娠しないなんて思える思考回路もどうかと思うけど 閉経にしても妊娠にしても病気にしても2ヶ月もほっとくなんて 自分の身体なんてどうでもいいのでしょうか? 「どれぐらい?」なんて聞く前にさっさと病院に行ってください。 こんな所で質問したって主さんの身体見てるわけじゃないし 医者でもないのにわかるわけないでしょ? 子供じゃないんですから病院に早く行ってくださいね。 手遅れになったって誰も助けられないのですよ?

トピ内ID:5286068440

...本文を表示

すぐに

041
病院にいきましょうよ。

トピ内ID:2093862262

...本文を表示

もう行きなさい。

041
冷奴。
「いつまで」と質問するなら答えは「もう行きなさい」です。 30後半なら身体の不調かもしれません、けれど医者でもこれだけの情報からは判断は出来ませんよ。 心配ならば「妊娠」だろうと「病気」だろうと 婦人科で診察を受けるのが一番スマートな解決策です。 一日でも早く病院へ。 若年性更年期というものも実際ありますが それもここに書かれたことだけでは判断など出来ませんし まして医者ですら断言は出来ませんよ。 小娘ではないのだから意を決して行きましょう。 不安ならご主人にも付き添ってもらって。 お大事に。

トピ内ID:5301979977

...本文を表示

それ妊娠しているんじゃないの?

🐷
腹へった
お医者さんに行ったほうが早いですね。

トピ内ID:1971236416

...本文を表示

私も38歳です

041
エアコン
7歳、4歳の母です。 おととしから去年にかけて、1年近く生理がない期間がありました。 (妊娠ではないです) なんてラクなんだろー! 閉経でもいいなー。 なんて思って病院に行かず。 で、最近は10日間程あけてまた生理・・が続いています。 またっ?!って感じです。 祖母も母も子宮筋腫だったので、さすがにヤバいのかな。 9月になったら病院へ行こうと思っています。

トピ内ID:8572007183

...本文を表示

妊娠かな

🙂
りこ
まずは検査薬でしょう。 ちょっと生理が遅れたくらいで閉経を疑ってしまうほど生理が順調だったトピ主さん。 妊娠の予感がプンプンしています(笑)

トピ内ID:4604245725

...本文を表示

う~ん

🎶
風鈴
病気でも閉経でもなく ストレスで生理が止まってるようにも 文章からは感じませんでした。 そのまま「妊娠」じゃないかな・・・と思いましたよ。 でもそのどれかだとしても病院へは 行かなくてはなりませんので 早めにね。

トピ内ID:3199913227

...本文を表示

閉経もあり得ます

041
mai
しかし、今閉経すると、更年期障害も来てしまいます すぐに、病院に行った方がよいですよ 二人目もわずかにでも望んでいるのであれば、不謹慎かもしれませんが、治療もちょうどいいかもしれません

トピ内ID:9067025491

...本文を表示

早く!産婦人科へ

041
至急
早く行って見てもらってください。 絶対お酒飲まないでね!

トピ内ID:1043844026

...本文を表示

38歳なら

041
リボン
妊娠でしょ。 妊娠しにくいから病気と考える方がおかしい。 すぐに病院行ったらいかが?

トピ内ID:6503167025

...本文を表示

こないだ

041
ルンバ
いつも順調な生理が一週間遅れたとき 色々検索してたら 生理が来ないと思ったら卵巣嚢腫になってたせいだったと 書いてた記事を読みました でもまずは 妊娠検査してみては?

トピ内ID:1368893868

...本文を表示

ドラッグストアへGO!

041
たろ
まず検査薬ですね~。 「できにくい」→「できやすい」に変わっているのかも? えーっと、動物の中にはウサギとか猫とか、いたすと排卵する動物が少なからずいます。逆に、仲のいい夫婦、二日とあけずに睦みあっているとなかなか、ということもあります。 刺激になっちゃったかな?

トピ内ID:0167760696

...本文を表示

病院へ

041
マミー
早期閉経の方は20代、30代でも閉経する方がいますが主さんの場合はホルモンバランスが崩れているからなのか?妊娠したからなのか?閉経だからか?分からないのでまずは産婦人科を受診された方が良いかと思います。

トピ内ID:6416218396

...本文を表示

もしかして

041
どらねこ
おめでただったのでしょうか? トピ主さんのお体が無事なことをお祈りしています。

トピ内ID:6414759330

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧