本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • アメリカ人夫をお持ちの主婦の方に質問です

アメリカ人夫をお持ちの主婦の方に質問です

レス5
(トピ主 0
041
クリーン
話題
アメリカ人夫をお持ちで、日本在住の主婦の方に質問です。

旦那様は、生活費をどのように渡してくれますか?

服や化粧品を買いたいときはどうしていますか?

トピ内ID:1755479033

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

都内在住夫婦

041
アメ香
アメリカ人夫を持つ、都内在住の専業主婦です。 基本的に、生活費や自分のために使う娯楽費は、夫の口座から自由に使わせてもらっています。 うちには”お小遣い”がありません。夫も、私のお金の使い方に口は挟まないし、私もしません。 たぶん、お互い無駄使いはしないということがわかってるし、馬鹿な買い物もしない。大きな買い物の時は相談し合うので、信頼関係があるからだと思います。 貯蓄は夫にすべて任せています。

トピ内ID:7068090122

...本文を表示

牛耳ってます

041
遥遥
家計は全て私が預かってます。僕は職場ではボス、家庭では君がボス、との理由です。だから毎月私がお小遣いあげてます。 別にアメリカ人だからとか関係ないですよ。 なんだか古きよき昭和の家庭みたい。でも、家事育児全て妻まかせでなく、全て関わりたい、参加したいというところがアメリカンですね。

トピ内ID:7233367427

...本文を表示

家の場合

🐧
ピッコロ
夫は在日米軍です 家賃は夫の口座から引き落とし、生活費は夫の口座から下ろしてます 以前共働きしてた時は自分の欲しい物(服やアクセサリー等)は自分のお給料から出してました 夫はドルでお給料貰っているので、大きな買い物はレートをみつつお得な方で…って感じでしたよ 今は専業主婦なので全て夫の給料からです 欲しい服があったら一応買ってもいいかを聞きますが…(夫も欲しいものがあったら聞いてきます) 今はとにかく円高でキツイよー!!!!(泣) 私の周りの共働き夫婦はお金の管理は完全別々って方も結構いますよ~ 貯金する位なら今を楽しめ!ってアメリカ人も多いです 家もそれでたまに喧嘩になります(なんせ夫が常にドンブリ勘定なもので、笑) 参考になれば幸いです

トピ内ID:9471387231

...本文を表示

生活費もらってないというか…

041
pudakai
うちの主人は全く無頓着なので、わたしがすべてコントロールしてます。信用してもらっているというと聞こえがよいのですが、ようするに管理が面倒なので、押し付けらている感じです。振り込まれたお金は私が自由に使用しています。彼はこの間までATMからの引き出し方も知りませんでした。おそらくうちの総預金額も知らないと思います。お金が必要なときは、カードを使うかお金を私からもらっていきます。結構根っからのハードコアアメリカンという人なのですが、これは普通ではないのでしょうか。

トピ内ID:2779053378

...本文を表示

アドバイスです。

🐱
Tigger
在米ベテランからの、個人的な意見ですので丸呑みにしないで聞いてくださいね。若い時に色んなアメリカ人(前夫含めて)と付き合った後、しぶとく賢くなり、態度を変えたら(今彼と10年以上)上手く行っているので気づいた事を述べさせて下さい。 人種に関わらず、男は惚れている女には貢ぎます。お金を使えば使う程、執着心が強くなり、こちらが惚れていない場合はうざとい位です。ご主人に収入があるのなら、家計はもってもらう、どんどん何でも買ってもらうべきです。浪費家は困りますが、けちな男は最低です。ご自分の給料はきちんと貯めて(へそくり)おきましょう。

トピ内ID:9517711433

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧