本文へ

秘訣

レス2
(トピ主 0
041
まる
話題
もう直ぐ、バレンタイン。 恋人、結婚相手等、異性の伴侶と楽しく仲良く過ごせる秘訣、普段の心がけがあれば教えて下さい。

トピ内ID:9511853331

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

感謝

🐷
痙攣の運動
小さなことに感謝できる心を持ち 相手にそのことを伝え合う環境をつくる。 これで2回目の結婚は順風満帆です。

トピ内ID:6590819504

...本文を表示

そりゃあ一番は感謝の気持ちです。

🐧
のんきな奥さん
夫がしてくれたことにはすべて感謝の気持ちを表すことですね。 それが例え、好みではないプレゼントをくれた時でも すすんでやってくれた皿洗いの途中で皿を割ってしまっても 夫が繋いだAV周辺機器のコードがラーメンみたいになってても 珍しく散歩に連れて行った犬の腹が泥んこになっていても 「あなたがいてくれると本当に頼りになる!ありがとう!」と 自分が持てる最大の表現で感謝することです。 そして「そんなあなたのために」と私も夫のために 些細なことでもなにかお返しします。 (肩を揉んだり、抱きしめてキスをしたり、好物を作ったり) こんな日々の積み重ねが、いざ本当に辛い時、助けて欲しい時、 夫を頼りにしたい時、乗り越えなくてはならない壁が出来た時などに 物を言うのだと思っています。 結婚して12年。今もほとんど喧嘩もなく毎日幸せです。

トピ内ID:7444905430

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧