本文へ

米研ぎシェーカー(駄 かな?

レス3
(トピ主 1
😒
玄米
話題
米研ぎシェーカー、買われた方いらっしゃいますか? いかがでしたか? 迷ってます。

トピ内ID:0574585514

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

グリーンを買いました。

ミカ
三合まで入れられるためかかなり大きめでしたね。 便利ですが、プラスチックなので、お米が貼りつきます。 他に買われた方もおっしゃってましたが、それを取り除くのが少々面倒かもしれませんね。 私はあまり気になりませんけど。 通常にお米を洗ってざるにあげてもざるにお米はつきますから。 少々大きいと言うのとくっつくという点が難点かもしれませんが。 これから寒くなったら重宝するかもしれませんね。 私もまだ購入したばかりなので気づいた点だけお知らせしますね。 あまり参考になりませんですみません。。

トピ内ID:6463403040

...本文を表示

ありがとうございます

😒
玄米 トピ主
ミカさま レス、ありがとうございます。 まわりに持ってる人が居ないので聞ける人が居ないので嬉しいです。 また気がついたことがあったら教えてください。 海外に住んでるので購入は、冬休みの一時帰国時となると思いますので (買うとしたら、、です)時間的にまだ余裕があります。

トピ内ID:0574585514

...本文を表示

米のはりつきについて

041
ちぃ
お米がはりつかないためには、水が入った状態でクルクルと回しながら移すと、 最後に入れたお水ごと綺麗に流し入れてくれます。 回しながら入れることによって、米→水の順番で降りてくるので綺麗に取れるそうです。

トピ内ID:2067050948

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧