本文へ

子供の英会話

レス5
(トピ主 0
041
はっぱ
話題
小学校3年の娘は、現在英会話(ウサギの・・・・)に通っていますが、あまり成果がないので、別の教室に変わろうかと検討中です。そこで、シェーン・イングリッシュスクールにお子様を通わせている方、どうですか?授業の進め方や、講師、習ってよかったこと、(または、失敗した)など、お聞かせください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無料体験

041
うさ子
成果があるかどうかは、 お子さんの性格とその教室の相性であって、 こればっかりは「○○はよかった」と 他人の意見を聞いてもあまり参考にならないんじゃないかな。 これから高学年になると、低学年のような 歌や踊り、遊びやゲームで英語に慣れ親しむという だけではなくなってきます。 会話重視なのか、中学英語に向けての 勉強なのか、検定重視か、などなど・・・ どういう方向で学ばせたいか考えを明確にしたほうが いいと思います。 うちの子供は小4のときからウサギで 中1の今も通っていますが、 学校で文法、筆記に重点を置いて、 ウサギでヒアリング・会話と 割り切って勉強しています。 だからウサギは期末試験や英検などの対策には向かないかもしれません(汗) まあうちの子はウサギにそこまで求めていないみたいですけどね(笑) 教室を変えるなら小4の4月スタートのほうが、 いいと思いますよ。 年明けごろからグループでの無料体験や キャンペーンがいろいろ始まると思うので、 その時期に複数箇所見学に行ってみてはどうでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示

性格にもよるでしょうね

041
天邪鬼
小学校1年のときに習い始めたのですが、歌やゲームが大嫌いでした。アメリカ人の先生に大袈裟に笑われるのも面倒でイヤでした。 小学校4年のとき、近所のおばちゃんがチ○リーの教材を使って自宅で教えていたので習いに行きました。 きちんと単語のスペルや文法を習えて楽しくて楽しくてめきめき上達しました。 こんな子供もいるってことで。

トピ内ID:

...本文を表示

私自身の体験ですが... (1)

041
すいーとばじる
私は在米14年目の元留学生です。今でこそ英語にはほとんど困らないものの、つくづく思うのは、『小さい頃から英語に触れておいてよかった』です。 私は小1から、(親に無理やり)英語を習わされ、最初の2年は、分からないなりにも楽しんでやっていました。教室を変わったら、どんどん分からなくなり、嫌で嫌でたまらなかったのですが、分からないまま小6まで続けさせられました。当時の教室には18名くらいの子供が習ってたのですが、私はその中で一番落ちこぼれでした。 そんな私も、中学に入ると、あんなに嫌だった英語が、楽しいと感じるようになり、一番の得意科目へと変身。そして以前の嫌だった教室のいい所に気づけました。それは、日本人の先生でも発音を非常に重視していた事。その時習った発音の仕方は、今でもきちんと生かされる事に。

トピ内ID:

...本文を表示

私自身の体験ですが... (2)

041
すいーとばじる
<続きです> 私の場合、耳から入っていったので、後に文法等がついてきてパズルが仕上がった、という感じでしょうか。小学生なら、上達する・しないはあまり重視なさらなくても良いと思いますよ、だって中学で、1からはじめるのですから。 でも中学・高校では、発音が良い先生は一人もいませんでしたから(おそらくそういう先生は少ないのだと思います)、発音を重視している教室をお選びになったらいかがかと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

トビ主です。

041
はっぱ
そうですねぇ、確かに子供の性格によりけりだと思います。幼稚園の頃は、外人さんが怖くて泣いてた位だから、(習いだしたのは1年前です。)楽しくやってるだけでも進歩しているのだけど、お迎えに行って、今日は何やった?って聞いても「えーっと、んーと、???」みたいな感じで、ちょっと心配なんです。実際シェーンの体験も行きましたが、本人はどちらも同じようなもん、と、言ってました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧