本文へ

彼との付き合い方

レス9
(トピ主 1
🐤
non55
恋愛
付き合って一年になる彼がいます。
彼は30代半ば、私は20代前半の会社員です。

彼は実家暮らしで、ストレスの溜まりにくい性格の為
平日でも毎日会いたいというタイプです。
私は一人暮らしをしており、疲労が溜りやすく、
平日はもちろん休日も一人で居たいと思うときがあります。(彼が嫌という意味ではなく)

彼はこの私の感情を理解できない様で
何度も説明していますが納得してくれません。
『なんで?そんなに会いたくないの?』と毎回聞かれてしまいます。
それでも会いたいと言ってくれるので、
『私も会いたいけど疲れているから、お昼寝したりしてもいい?あんまり話さないかもしれないよ』と言い、
了承してくれたので、家で会う事になりますが、そんな私を見て
彼は『元気ないね楽しくない?やっぱり帰ったほうがいい?』と言われてしまいとても気を遣います。

それ以外は仕事も真面目で尽くしてくれる、私には勿体ないくらい素敵な彼なので
これからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、
少し窮屈に感じ始めています。彼も我慢していると思います。

また、近々私が地元へ戻るので遠距離になります。
私は将来結婚を考えているので、将来の話題を出しますが
深い話にならず、とりあえず遠距離恋愛をする形になっております。
今まで何事も彼から積極的に来ていたのもあり、
遠距離を機に将来に対しての真剣な話し合いが出来るかな?
と思っておりましたが、曖昧な感じで話は終わりました。
結局近くに居て一人暮らしの都合のいい女だったのかな?
とマイナスな事ばかり考えてしまいます。

不満な面ばかり書きましたがそれ以上にいい面がある大切な彼です。
今後、上手く付き合っていく方法を教えて頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:4451722582

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あー、うん

🐤
ひなこ
30代半ばになっても結婚していない男性にはそれなりの理由があるものです。 主様の彼は正しくって感じですね。 歳下の彼女。それも10歳は歳下(ですよね?)の彼女に依存し、毎日でも会いたいという自立心の無い男性。 主様はそんな彼を優しいとおっしゃいますが、ただ自分の欲望(会いたいという気持ち)を相手に押し付け、 それが我慢出来ない自分勝手で自分に甘い男性です。 本当に優しい人というのは主様の体調や状況を考えてくれ、 例え主様が会いたいと言っても「体調が良くなったらね。会いたいなら早く治そう」と甘えを律してくれる人です。 遠距離になるという絶好の結婚を考えるタイミングですら、曖昧にしてきちんと考えない彼。 私が主様の友人なら「まだ若いんだし絶対もっと良い人がいるよ!そんな人結婚しても苦労しかしないよ!」と言いたい所ですが、 主様はそんな彼でも関係を続けていきたいと思われているんですよね・・・ 遠距離になったらもっと苦労すると思います。 関係を続けたいと思うなら疲れてようが1人になりたかろうが彼に合わせるしか無いと思います。

トピ内ID:1677195091

...本文を表示

経験者です

🙂
ぴぴ
私も一人の時間が欲しい。夜の長電話より睡眠を取りたい。そんな自分の気持ちばかり優先して彼に接すること、4年… 彼の仕事の都合で遠距離になり、相変わらずマメに連絡くれ逢いにもきてくれてましたが、一年ほどしてとうとう私には愛されていないと、別れを言われました。 それは違う、会って話したいと抵抗しましたが、受け入れてもらえず結局私が悪かったんだと別れることに同意しました。 それから彼は近くで私より随分若い彼女と付き合いだしましたが、一ヶ月もしないうちに連絡がきて友達としてメールと電話のやり取りが始まりました。 かなり辛かったですが、それから私は今までの態度を改めて彼女に戻れなくても彼の一番の理解者になろうと努力すること数ヶ月。 新カノは付き合ってみるとよくキレて大変な女性であったこともあり、やっぱり私が一番安心できる。ほっとする。と復縁することができました。 トピ主さん、彼が遠距離になるのなら他の女性に走ることも考えれますよ。想像してみてください。耐えられますか? ご自分の都合ばかり押し付けているとホントに大切なもの、失います。 疲れていても笑顔を見せる努力くらいしましょうね♪

トピ内ID:8920937062

...本文を表示

トピ主です

🐤
non55 トピ主
>ひなこ様  レス有難う御座います。 もちろん私にも非はありますが、自分の欲望を押し付けてくる彼に、 悶々としつつ謝り続けていました。 お互いの欲望を受け入れられない状態が続いても、 いつか駄目になると改めて考えさせられました。 遠距離を機に、結婚の事ではなく今後の付き合い方から 話をしてみようかと思います。 と、同時に彼だけに固執せず、視野を広げていきたいと思います。 >ぴぴ様 レス有難う御座います。 状況が似ていると感じました。 今、彼は私に愛されていないと感じているようです。 電話やメールで伝えても上手く伝わらず 彼の心が離れて行ってるように感じます。 今は何を言っても無駄なのかな?と。 失う怖さはありますがお互い離れて気づくこともあるかもしれないので… 時間は掛かりそうですが、自分から歩み寄る努力をしてみます!

トピ内ID:4451722582

...本文を表示

距離感が違う

041
あやか
彼とトピ主さんの、距離感が違うんでしょうね。 私はトピ主さん派なので、そんなにベッタリの男性と結婚は無理です。 付き合うだけ、別居ならいいけど、結婚して逃げ場がないのにベッタリされたら…。 彼の気持ちもわかりますよ。 いつも一緒にいたいタイプの女性もいます。 彼とトピ主さんは、合わないのでしょう。

トピ内ID:0316546972

...本文を表示

あなたはあまり彼氏に熱心ではない

041
既婚女性
のだと思う。 私も結婚する前、残業が多く、忙しい仕事をしていて、平日は疲れていました。 ある彼氏と付き合っていた時は、電話も遅くにかかってくると億劫で、早く電話切って寝たい!って思ったし、 休みの日のデートも、次が仕事の日は早く帰りたい!って思ってました。 で、その彼氏とは結局、私から言って別れました。 そのあと、違う男性とお付き合いする事になったのですが、この彼氏の時は、私は相変わらず仕事は忙しいのに、夜遅くでも電話が来ると嬉しいのです! もっと話していたいって思ってしまう。 休みの日も、次の日が仕事でも、もっと会っていたい!って思ってしまう。 前の彼氏の時は迷惑に感じた事が、その彼氏にされると嬉しくなってしまう…。 要はあなたは、今の彼氏をさほど好きではないのだと思います。 いずれ、別れる事になるんじゃないかな。 私は、その、色々迷惑、負担だと感じてしまった彼氏とは、別れた後、ハッキリ言って清々しましたよ。

トピ内ID:1229104290

...本文を表示

トピ主です

🐤
non55
>あやか様 レス有難う御座います。 仰る通り、距離感が違います。 同棲の話もありましたが、今の段階で こんなにもベッタリではきっとすぐに嫌になると思い やんわりと断り続けてきました。 この時点で答えが出ているのに別れる寂しさに負けています。 彼にも申し訳ないので、遠距離になる前にもう一度話し合いたいと思います。 >既婚女性 様 レス有難う御座います。 >休みの日も、次の日が仕事でも、もっと会っていたい!って思ってしまう。 本当に彼の事が大切なのであれば、きっと既婚女性さんのような 気持ちになるはずですよね。 今は彼と会う事で疲れると感じてしまっている自分がいます。 彼は私に合わせてくれていますが、我慢していると思います。 話も、考え方も、趣味も違う…彼から恋されていた自分に恋していたのかもしれません。 先日、改めて遠距離に関して彼に相談しましたが相変わらず曖昧でした。 遅かれ早かれ結果は見えているようです。

トピ内ID:9428150511

...本文を表示

既婚女性様に同感です

041
hibiki
主様の気苦労察します。 私も前に付き合ってた男性が疲れるタイプでした。 「めんどくせーな」「ほっといてよ」「依存しすぎで鬱陶しい」 「こっちの都合も考えてよね」と思ってまして・・・ 相手から「会いたい」と言われる度に気持ちが冷めてきて。 その彼とは3ヶ月で別れました。人間だからそりゃ嫌な所だけでなく、良い部分もありますが やっぱり疲れる相手とは続かなかった でも、その後に付き合った今の彼氏とは、べったりしてますが煩わしさなんて 全く感じないし一緒にいると楽しくて、全然飽きなくてとにかく夢中です。 「会えない日は電話だけでも」←これを前の彼氏が言ったら「めんどくせー」だったのが 今の彼氏が言ったら「電話?しようしよう!むしろ私からかけちゃうよ!」って感じで 180度違ってる自分の態度に自分でびっくりしました。 主さんは今の彼氏さんの事、長所を認めているだけで純粋に好きって訳じゃないんだと思います 純粋に好きだったら相手の嫌な部分も気にならなくなるし・・・ 「好き」とか「楽しい」がいっぱいな恋愛は幸せですよ~ 今の彼氏との関係にこだわる必要があるかじっくりと考えてみては?

トピ内ID:2582257017

...本文を表示

トピ主です

🐤
non55
>hibiki様 レス有難うございます。 同じ経験をされているとの事ですのでとても心に響きました。 『会いたくない』という感情を遠回しに彼に伝えても 怒る…とまではいきませんが、説教されていました。 強く言えない&気を遣う性格なので好きなのに自分が疲れてるからだめなんだ 我儘言っちゃいけない!とずっと思っていました。 これから遠距離として続けて行く事になりますが 視野を広げて彼との今後を考えてみたいと思います。

トピ内ID:9428150511

...本文を表示

合わないのでは?

041
不惜身命
主さまと彼とでは、テンションが違うと見ました。 テンション低めの主さまと、テンション高めの彼。 恋人どうしのときはそれでもどうにかなるかもしれませんが、これがゆくゆく結婚となると、この差がもっとはっきりと表面化して、お互いに辛いことになりそうです。 同じようなテンションの人のほうが、自然体で楽にいられるし、結果的にうまくいくような気がします。

トピ内ID:8967902189

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧