詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ウェディングエステっていいですか? @名古屋
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ウェディングエステっていいですか? @名古屋

レス8
    (トピ主0
    もうすぐ結婚
    恋愛
    12月に結婚式を予定していますが、今いろんなことを自分で考えなくちゃいけなくて混乱してます・・・。
    ウェディングエステについて教えてください。
    一度友人に聞いたら、1年位前から定期的に通って備える花嫁さんが居るって言われ、「もう手遅れじゃん・・・」とブルーになりました。
    直前1回および2~3回でも効果があるのでしょうか?
    大体いくらくらいかかるんでしょうか?
    名古屋で経験されたかた、おススメ店やプランあったら紹介いただけたら幸いです。
    外見に自信が無いのにドレスを着て注目を浴びるだけでだいぶ辛いのです。必死にダイエットしてますが、当日何とか落ち着いていられるために少しでも「きれいになった」と思って臨みたい。
    くだらないことかもしれませんがよろしくお願いします。

ランキング

レス

気持ちいいですよ~

ちょっと前の花嫁
    おめでとうございます。
    名古屋在住じゃないんですけど・・・
    ブライダルエステいいですよ。絶対やらなきゃいけないわけじゃないけど、気持ちいいので、いい機会だと思ってやってみて下さい。
    色んなプランがあって、1日で終了3時間コースや、1ヶ月コース、3ヶ月コース、色々あると思うのですが、私は金銭的な理由もあり、1ヶ月コース週1ペースで通うものをやりました。
    顔とデコルテと背中です。ドレスが背中が大きく開いてるタイプだったので、特に背中命!で張りきりました(笑)
    効果の程は、てき面!お顔なんて手触りツルツルです。家で洗顔した時、石鹸が落ちてないんじゃないか?って思うぐらいのツルツル効果なんですよ!また命をかけたデコルテ・背中部分については、当日メイクさんに陶器のよう、って称された程です。(当日花嫁をけなす人はいないですけど笑)
    一生に一度のとっびきり輝ける日なので、自信を持ってください。誰でもお姫様になれますから♪

おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。ブライダルエステのことですが、実は私も名古屋市在住で11月に式を挙げます。私もエステは散々悩みましたが、悩んでいる間に時間は流れ、もうしなくても良いと思っていたのですが、式場のサロンで受けることにしました。それも2回だけです。サロンの方が言うには「28日前後で肌が生まれ変わるので、週1で4回やればかなり違うと思います」とのことでした。私は申し込みが遅かったのとサロンの予約がいっぱいだったせいで2回だけですが、それでも違うみたいです。あまり参考にならないと思いますが、式場にはだいたいエステがあるみたいだし、ホテルウェディングならホテルのエステがあると思います。そこで相談してみたらどうでしょうか?

楽しかったです。

ぱんだ
    一ヶ月前から始まる短期コースをやりました。
    会場の美容室でのものにしました。

初めてのエステでドキドキ。
    フェイシャルをやってもらったら、肌がぷりっぷりになってびっくりしました。
    それからは行くのが楽しみでした。

フェイシャル二回、背中一回、シェービンク一回のコースでした。
    フェイシャルと背中をまとめてやることも可能とのこと。
    もっと少ないコースもありましたよ。

美容室の雰囲気も分かったし、肌に合わせた化粧品を選ぶことも出来たので、私は行ってよかったと思いました。

ネイルも前日にやってもらいましたよ。
    「今日は早く寝てくださいね」なんて言われたりして、仲良くしてて良かったなと思いました。

星が丘テラスに入ってる

なのなの
    星が丘テラスの東側の3階の一番手前に入っている美容院(名前は忘れました)の3回コースでブライダルエステ(っていうコースではないと思うけど3回コースだった)を式直前まで3回行きました。

よかったですよ。毛穴の汚れもみーんなキレイにしてくれて。
    普段そんなところと縁の無い私にはとても贅沢で優雅で気持ちよい時間でした。
    お値段もそんなに高くなかったです。星が丘テラスで検索して電話して聞いてみることをおすすめ。
    私はブライダルネイルもここでお願いしました。

でも背中を剃るのは、カッコイイ美容院って高いんですよね。
    地元のおばちゃま専用美容院で「結婚式前に背中剃ってくれませんか?」と言ったら2000円でした。
    カッコイイ美容院は5000円くらいだったと思います。

結婚おめでとう。幸せになってね!

ブライダルエステ。

もと
    私も行きましたよ。
    2ヶ月前から週1で、お式の1週前は2回受けました。

よく、式を挙げるホテル内のエステを紹介されたりしますが、私は通うのが面倒だった事と、少々お財布が厳しかったので、地元のポー○に通いました。

ブライダルである事と予算を伝えたら、背中・両腕・デコルテ・フェイスのコースを組んでくれましたよ。
    1回3時間、全10回で75000円で済みました。
    その他に家用に化粧水・乳液とボディークリームもセットになってました。

他の方も仰ってますが、肌のサイクルは28週なので、1ヶ月だけでも全然違いますよ。

まだまだ遅くありません!背中は特に受けたほうが良いですよー!

私の友達のケース

そんなこんなで
    結婚前の1ヶ月という辺りでブライダルエステに
    行った彼女は、そこで使っていた化粧品か
    それともタオルやマッサージ自体か、理由は
    とにかく不明ですが、アレルギー反応の様な
    症状が起こってお肌が大変な事に(赤み、炎症、
    吹き出物とまぶた・顔全体の腫れ)・・・
    でも皮膚科に行ったそうで結婚式時点では随分
    綺麗に戻ってました。

ブライダル・エステってそういう事態も
    考慮して随分前から始めるべきなのかもね、
    ってその時思いました。

背中剃り

スッパイマン
    ブライダルエステは精神的にも落ち着けるので1回きりでも受けてみたらどうですか?
    気分がいいものですよ。

それより、私がオススメしたいのは「産毛剃り」です。
    ちゃんとしたエステでやってもらうと高いので、私は地元の床屋さんで顔と背中をお願いしました。
    値段は3000円くらいだったかな。

顔はいいとして、背中を男の人にやってもらうのがいやだったので、床屋さんの奥さんにやってもらいました。

肌が毛がないことで、こんなに色白&化粧ノリがよくなるんだな、とビックリしますよ。

あんまり・・・。

くこ
    皆さんいい思いをされたようでうらやましいです。

わたしは某大手エステサロンのウエディングエステに通ったけど(エステは初めて)、あんまり良くありませんでした。

日にちは思うようにならないし、一度キャンセルすると次の予約を入れるのが大変だし、時間ごとにエステティシャンが入れ変わってなんだか全然落ち着けないし。「こなされてる」って感じでした。

総額7~8万円くらいだったかな?結局キャンセル分の予約が取れなくて、1回分くらい損しちゃいました。

肌はそれなりにきれいになったけど、やっぱりお金を払って行くんだから、精神的な満足も得たいですよね。こぢんまりとしたところで、ゆっくりエステを受けられたら大満足だったかも。