本文へ

37歳 再出発

レス5
(トピ主 1
041
爽やか
恋愛
37歳で離婚(子供なし) その後、幸せになった方いらっしゃいますか。 経緯を教えていただけると幸いです。

トピ内ID:4368144287

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まだ若い!!

🐶
クッキー
47で再出発を考えています。 ・・そうせざるを得ないのですが、あなたより10歳上です。 10年前ならまだよかったのに~、と考えてた矢先にこちらのトピ。 大丈夫大丈夫、私も頑張ります、 必ず幸せになりましょう。

トピ内ID:8342086649

...本文を表示

あなたの幸せって

🐱
くろいねこ
なんですか? それ次第だと思いますよ。

トピ内ID:8915617354

...本文を表示

ここにいます

041
雪国小町
30で離婚、子供なし、再出発するも、結婚などもう考えられませんでした。 38の時出会った人とあれよあれよという間に結婚、39で出産し現在に至ります。 一生一人で生きていく覚悟ができ、 無理せず身の丈なりの一人暮らしを整え、 生活・仕事・勉強・趣味すべてにささやかながらの満足を得られるようになり、最近いいペースになってきたなぁ、と思っていた矢先の出会いでした。 ちょうど肩の力も抜けてきた頃だったのでしょう。 それまで色々ひとりで苦労も努力もしたので、 ちょっともったいない気もしたのですが、 最高の理解者にも子供にも恵まれた今、あの寂しさも苦労も今の幸せのためにあったのだろうと思っています。 再出発はとても苦しかったです。 誰にも認めてもらえず、あざけ笑うような扱いを受けた時も、理不尽なセクハラで仕事を切られそうになった時も、どこまで私は落ちていくのかと泣きながらでも勉強し、生きていくための仕事のことばかり考えていました。 でもこんな私でも言えることは、 あなたの頑張りは、必ず誰かが見ていてくれます。 幸せになってください。

トピ内ID:1556033369

...本文を表示

トピ主

041
爽やか トピ主
言葉足らずでごめんなさい。 離婚には数年かかりました。 価値観の不一致です。 自分の家族を作りたいです。 結婚して出産 普通の暖かい家庭を作りたい。 でも、離婚歴、年齢、絶望的な気持ちになりトピを立てました。 今までの人生を振り返り反省しています。

トピ内ID:4368144287

...本文を表示

こんにちは

041
るな
私は35歳で離婚して、子供は元夫とその両親が育ててます 当初の約束とは違い、全く会えなくて辛かったですが 1年後くらいで彼が出来て、今は(今年37)結婚して楽しく暮らしてます 子供のことは時々思い出しますが、子供が父親を選んだので後悔はありません。 とにかく今は幸せです

トピ内ID:0186304000

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧