小町の皆さま、こんにちは。
誰かを好きになるたびに、自分の世界が広がると思いませんか?
恋をすることは、その人の好きな世界を知ることですよね。
彼の好きなもの、趣味など、彼を通して新しい世界が広がっていきます。
高校の時に片想いだった男の子は、古き良き時代のアメリカン・ポップスが好きでした。
「想い出のグリーングラス」「ラストワルツ」などが好きで、私も聴くようになりました。
大学の時に憧れていた講師の方は「現代アメリカ文学」の専門で、カントリー・ミュージックの大好きな方でした。
必死にアメリカ文学を読み、初めてカントリーの世界も知ることができました。
星を観るのが大好きな人に恋した時は、季節ごとの星座の名前、伝説などに興味を覚えました。
片想いが多かったけれども、その人たちのおかげでぐんと世界が広がりました。
私の知らない世界を垣間見させてくれたことに、感謝しています。
皆さまは人を好きになって、どんな世界が広がりましたか?
あんな世界や、こんな世界、めくるめく世界……。
レス、お待ちしています♪
トピ内ID: