本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 街の様子を教えてください(転居検討中)

街の様子を教えてください(転居検討中)

レス6
(トピ主 1
041
りりか
話題
出来れば年内に引越しを考えています。
現在候補にあがっているのが、東急目黒線、東横線、横浜中華街まで。
日吉、綱島、菊名、横浜、みなとみらい、元町中華街、桜木町、関内
辺りで、スーパーなどの便利さと環境などについてお伺いしたいです。

当方 40 代独身、子供なし。現在は港区在住、埼玉通勤ですが、
通勤は近い将来多分東京、有楽町、日比谷近辺になる予定。

色々検討した結果、部屋数と家賃の希望が叶いそうなのが上にあげた
辺りになります。駅近に越したことはないですが、徒歩 15 分までなら
ヨシとしようと思います。

家賃相場や部屋数についてはリサーチ済みなので、街の雰囲気や様子を
教えて頂ければ助かります。

他にも二子玉川、自由が丘、大岡山、洗足なども視野に入れています。
田園調布は駅前しかお店がないようなので、ちょっと。。。でした。
掘り出し物があれば麻布十番、飯田橋、銀座、日比谷、表参道、渋谷の
辺りも。でも一番現実的なのは横浜かな、と思っています。

東急ストア、ザ・ガーデン自由が丘、ピーコック等があると嬉しいです。
気軽に入れるカフェ(スタバでも可)、都市銀行が揃う、治安が良い、
住んでみて初めてわかることなどがあればお願いします。
ラブホテルやパチンコ店があるような所はできれば避けたいです。

また他にお薦めの意外な場所があれば教えて下さい。
なんだかとりとめなく、並べてしまいましたが、よろしくお願いします。

トピ内ID:9282236018

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

車に乗るなら

041
pai
綱島、日吉は大きなストレスになると思います。 とにかく渋滞がひどくてお勧めしません。 治安が良いのは二子玉川、大岡山、洗足、日吉、それから都立大学とか。目黒線や大井町線沿線は住宅地で静かだと思います。。 利便性は圧倒的に横浜ですね。

トピ内ID:2643774708

...本文を表示

その条件だと

041
大根
学芸大学生まれ、結婚後綱島に住んでいます。 神奈川県側はことごとくダメですね。 特にトピ主さんが名前を挙げられた日吉、綱島、菊名ですが、かろうじて日吉は駅ビルに小さいながら東急デパートがあるので、食品もスーパーよりちょっと良い品が揃いますし、無印良品やスタバやクイーンアリスもあり、駅前周辺は良い戸建てもありますが、ちょっといくと都心からは比べものにならない位の長閑な光景になります。 また、綱島はファミリーだらけですが、一方温泉街の名残と言われるラブホテルやパチンコ店も多くとても雑多な雰囲気で許容できないと思います。下町好き、激安スーパー好きな方にはお勧めですが。 菊名も乗り換え駅で便利ではありますが、駅前は狭く車の通行も大変、綱島も菊名も東急沿線ですので東急ストアはありますが、トピ主さんのイメージする東急ストアとは違う普通のスーパーですし、おしゃれなスーパー、スタバなどはありません。 トピ主さんには神奈川県側なら武蔵小杉が断然お勧めですよ。 スタバも成城石井もあり、ショッピングセンターもタワマンも次次できていて便利ですよ。 都内なら等々力や二子玉川、自由ケ丘ですね。

トピ内ID:6428031245

...本文を表示

横浜駅

🐶
あおちん
候補に挙げている横浜は横浜駅でしょうか? 横浜駅近くのスーパーは西口地下街に東急ストア、クイーンズ伊勢丹、その他生鮮食品売り場があります。少し歩けばダイエーもあります。 東口地下街に繋がっているそごう横浜店にはザ・ガーデン、ルミネには成城石井が入っています。 カフェは西東共、地上地下に数多くあります。 ラブホテルは西口を平沼橋方面と反対の鶴屋町方面にそれぞれ10分ほど歩くと数軒あります。 パチンコ屋は西口のビブレ周辺に何軒かあります。このあたりは夜遅くまで人が溢れており、賑やかと言えば聞こえはいいです・・・。 西口も東口もとにかく便利であることは間違いないです。 地上部分ですと東はちょっと寂しいかな。 自分は三ツ沢付近に住んでいますが、緑も多くどこへ行くのも便利で、明るい街の横浜はとても気に入っています。 週末は観光客だ道路が渋滞するのが少し困りますが、住んでおれば抜け道も覚えるので大丈夫です。

トピ内ID:7983877649

...本文を表示

みなとみらい

041
bbb
私は東口に住んでいます 横浜駅まで10分。超快適です スーパーや郵便局、コンビニや病院もあるし 駅までいけば何でもあるし、西口の方よりは静かで落ち着いていると思います でもみなとみらいもいいなぁと思います。 うちから自転車で10分かからないですが、習い事からなにから みなとみらいは一通り全部揃っているし、あるいて横浜駅までこればちょうどい距離の散歩にもなりますし、夜でも明るいので歩いても気持ちいいですよね 横浜から東京までは一本でいけるしお薦めですよ とにかく、店が豊富で横浜便利です 二子玉もオシャレで落ち着いていていいですが、、、規模が違いますね

トピ内ID:5800255535

...本文を表示

横浜在住ですが。。

🐱
孝子
横浜に住まわれるのでしたら、東横線沿線でしょうね。JRの根岸線沿線だと山手駅より下り方面にならないと住宅向きではないです。 みなとみらいは、本来、商業地区及びビジネス地域で、そのなかに高層マンションが立地しているという感じです。桜木町、関内は、徒歩15分程度では、あまり環境の良い場所へは行けません。全体に雑多な場所で、そこにマンションがあるというところです。治安もよいとは言えない場所です。桜木町は、高台になっている西側は住宅向きですが、大岡川の辺りは歓楽街です。関内と中華街は共に山手方面の高台地区までいかないと、住居としてはおすすめできないです。寝に帰るだけなら、便利なところだとは思いますが、治安も含めて環境が良いとはとても言えないです。 この地域の住宅は、高台になっている場所が、山の手概念で、それ以外は下町であると考えていただいて良いと思います。

トピ内ID:3212974796

...本文を表示

遅くなりました

041
りりか トピ主
丁寧にレスを頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 2ヶ月の出張があったり、帰った途端に風邪をひいたりでした。 そんな中でもなんとか物件を探していました。 夜遅くまで不動産屋さんが付き合って下さり、 結構な数の物件を見て回りました。 それで、第一希望ではなかったのですが、 武蔵小杉の物件に決めました。 自由が丘や都立大学などを第一希望にして いましたが、色々見た中でフルリフォーム してほぼ新築同様のきれいな物件を見て しまい。。。 それが武蔵小杉です。 個人事業も始める予定で、部屋数もある のでここから新しい生活を始めようと思います。 退去の都合で年明けの引越しになります。 みなさんどうもありがとうございました。

トピ内ID:9282236018

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧