本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • イギリスのケーキ(クッキー?) ご存知の方!

イギリスのケーキ(クッキー?) ご存知の方!

レス3
(トピ主 0
041
くらら
話題
昔イギリスの方にもらったケーキがとてもおいしかったのですが、どうしても名前が思い出せません。 直系5~6cmの大きさの円形のビスケット生地のようなものに、レーズンがぎっしり詰まったものです。 名前は ○○○ cake と言っていました。 ○○ の所に地名が入っていたような気がします。 その方はマンチェスター出身でしたが、その地方の物かどうかもわかりません。 Google や Yahoo UK などでも検索してみましたがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

eccles cake

041
はな
それはEccles cakeです。Manchesterの中心部に近いEccelsという地名由来です。ManchesterではSainsburyをはじめ、news agent、どこでも手に入ります。少し似たケーキに、Chorely cakeがありますが、Eccles cakeを平べったくしたものです。共に、オーブンで温めて、tea timeのお供にどうぞ。

トピ内ID:

...本文を表示

ウェルシュケーキではありませんか?

041
まふぃん
うすいビスケットにカレンツがはいって、上にお砂糖(カスターシュガー)がまぶしてあるものではありませんか?丸い形か、菊型にくり抜かれていて。やわらかくて、うっすらした甘みでおいしいですよね。 もしそうなら、ウェルシュケーキだと思います。主人がウェールズ育ちなので、主人の実家に行くと、アフタヌーンティーにはかならず登場するお菓子のひとつです。 ウェルシュケーキ、もしくはWelsh cakeで検索すると、いろいろ出てきます。もしちがったら、ごめんなさい。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます!

041
くらら
はなさん、まふぃんさん、情報ありがとうございます! 近々身内のものがイギリスへ行くので、出来ればどちらも探して買ってきてもらうことにします。 とてもおいしかったので、入手の手がかりがつかめてとても嬉しいです。ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧