本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 【日本語教育能力検定】オススメ過去問・参考書を教えて下さい!

【日本語教育能力検定】オススメ過去問・参考書を教えて下さい!

レス1
(トピ主 0
041
三日坊主
話題
日本語講師養成講座420時間を修了しました。 職業として日本語教師になることは考えていないのですが、検定試験は受けたいと思っています。 10月の試験に向けて過去問を買ってみたのですが、 解説があまり充実していなくて、私には十分ではありませんでした。(買うときにちゃんと確認しなかったのが悪いのですが・・・) そこで、検定試験対策で勉強をした経験のある方、勉強中の方で、これはオススメという過去問や参考書などがあったら、是非教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

違うところで聞いてみたら?

041
とるめんた
http://nihongo-online.jp/ でたくさんの情報を得られると思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧