本文へ

アンコールワット旅行

レス2
(トピ主 0
041
アンコ
話題
 秋にアンコールワット旅行を計画しています。ホテルはアマンサラを薦められました。ヴィザなど、行かれた方の情報をお待ちしています。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

暑いですよ

041
あぷさら
昨年11月に行ってきました。 アマンサラはずば抜けてお高いホテルなので 私たちはちょっと・・・とラッフルズホテル にしました。 時期にも寄りますがとにかく暑いので服装には 注意が必要です。ジーンズでは暑いと思います。 普通のTシャツよりドライ仕様がお勧めですね。 粉末のスポーツドリンクを持参していくと良いと 思います。ヴィザは赤坂のカンボジア大使館で 取りました。かなりの方が現地の空港で申請して いたのでそれでも問題ないようです。 良いホテルなら食事用にワンピースやサンダルを 持参するのをお勧めします。

トピ内ID:

...本文を表示

そうですねー。

041
するめ
年末にアンコールワットに行きました。 私は現地にまる3日おりましたが、 それでも遺跡見学でほぼいっぱいいっぱいでした。 当初はヴィクトリア・アンコールへ宿泊しようと思っていましたが ホテルライフを楽しむ余裕はないというアドバイスを受け もうちょっと廉価なホテルに宿泊しました。 どの程度遺跡見学をなさりたいかにもよりますが、 3日程度の見学ではそれほどプールやホテルを楽しむ余裕はないと思います。 アマンは高い塀に覆われていてまったく隔絶された世界という感じでしたよ。 あんなに囲うのならばカンボジアじゃなくてもどこでもいいような感じで・・・ 遺跡を楽しむのならもう少しお安くていいホテルを、 ホテルを楽しむなら景色も楽しめるほかのアマンのほうがいいのでは、と個人的には思いました。 また、9月だと雨季なのでお天気も心配ですね。 遺跡は日陰もないし湿度の高い季節だとかなり大変です。 もし時期がずらせるなら乾季になる11~2月ぐらいがいいのでは? 湿度も低いし、日陰に入れば幾分ましです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧