本文へ

とにかく痩せたい!

レス12
(トピ主 0
🙂
痩せたい
太ってます。
特にお腹まわりは無残です。
病気のせいで運動できません。
ウォーキングも、1日5000歩程度に制限されています。(←医者から制限されています)
片手に軽いまひがあるので筋トレも難しいです。(腕立て等はできません)
カロリー計算はよくわかりませんが、野菜はかなりたくさん食べています。
(主に鍋物や具だくさん汁物・サラダ)
糖や脂肪の吸収を抑えてくれると言う特保のお茶も飲んでいます。
糖の吸収を抑えるサプリ?、『賢者の食卓』も使っています(←病院で紹介されました)
甘いジュース・コーヒー等は飲みません。
お腹がすくので厳しい糖質制限は難しいです。
1食に食べるご飯の量は、100グラム~130グラム程度です。
肉より魚の方が好きです。
家で作る料理に使う甘味は、『エリスリトール』を使用しています。(カロリー0の甘味料です)
果物が好きなのと、甘いお菓子を食べないようにする為、フルーツは人より多めに食べているかも。


でもちっとも痩せません。
153cm65キロの48歳です。
全体的に肉がついていますが、特にお腹周りがすごいです。
いつも履いていたジーンズがきつくなってしまいました。
もうこれ以上大きいサイズの服を買って間に合わせるのはダメだと思い、痩せようと決意しました。
是非、ダイエット法をご教示ください。

トピ内ID:4214082533

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結局は食事

下町奉行
>野菜はかなりたくさん食べています >お腹がすくので厳しい糖質制限は難しいです >フルーツは人より多めに食べているかも この三つに原因がありそうですね。 鍋物は、野菜と一緒に肉や魚を多く食べてはいませんか。汁に油が出て、思っている以上にカロリーが高くはないですか。サラダのドレッシングはどうですか。 糖質制限は厳しいを言い訳にして、糖質を摂り過ぎはいませんか。肥満の人は、脂肪よりも糖質を摂りすぎていることが多いのです。 フルーツの果糖の摂り過ぎもありますね。 運動でのカロリー消費は、思っているよりは少ないものなのです。 運動不足だから仕方がないと、どこかで自分を甘やかしてはいませんか。 153cm65キロは、明らかに太りすぎです。 カロリーオオバーとしか言いようがないです。 特保のお茶やサプリメント、カロリー0の甘味料で安心をして、食生活が甘くなっていると思います。 食事の量を減らさないようにして、寒天などの低カロリーの食品を食べるようにしましょう。

トピ内ID:0676592033

...本文を表示

姑に似てるかな

🙂
はらたいこ
魚は好き、野菜はたくさん 喉が乾いたらくだものたくさん 血液検査では異常ないようですが太ってます 野菜でも食べ過ぎは良くないです 味付けにカロリーがプラスされます くだものの果糖は、太りやすいと思います 食べてないのに太るのよと言うけど 砂糖醤油を使った煮物や和え物をどんぶりで食べるのをみると そりゃ太るだろと思います 果糖は吸収が良いと思うので一切れ二切れに まず、お水を一杯のんだほうが良いのでは 病気で 筋トレを出来ない方が テレビを見ている合間、CMの30秒間 お腹を凹ませるドローインで腰やせ成功した方もいるようですよ

トピ内ID:6751824772

...本文を表示

食べなければ痩せます

🙂
きいろ
食べるからでしょ? トピ主さんは運動制限されてるようですが、あまり動かないのにお腹空きますか? 女性パートの多い職場で働いていますが、太っている人ってやはり食べますよ。 1日座り仕事なのによくそんなに食べられるな・・・ってくらいに・・・。 例えば昼食に、大盛りカップラーメン、ピザパン、野菜サラダ・・・自分はこれ全部は食べ切れません。 食糧難の国では、ロクな食生活を送ってないので、太っている人っていませんよね? 痩せたかったら食べなければいいのです・・・。

トピ内ID:5413723425

...本文を表示

摂取した以上にカロリー消費しないと痩せませんよねえ。

041
おば
ご病気があるのですね。体重について担当医はなんと? 私は心臓に少々問題がありまして激しい運動は不可です。 ですが、心臓に負担を掛けないためにも太ってはいけないと厳しく言われました。 で、担当医に確認し、できる範囲での運動をしています。 病状によっては無理なことがあっても、出来ることも案外あると思いますよ。 ちなみに私は腕立て伏せは禁止されていませんが、しません。 それ以外の方法で腕を鍛えてます。筋トレ=腕立て伏せではありませんね。 あと >お腹がすくので厳しい糖質制限は難しい >甘いお菓子を食べないようにする為、フルーツは人より多め う~ん…痩せるためにはお腹すかないと…というか、お腹空くのが普通ですよ。 空腹を避けて痩せるはずないです。 果物はお菓子以上にカロリー高いものありますし、低カロリーのものでも大量に食べればそれなりのカロリーになります。 食べたいものではなく、身体に必要な栄養素を必要分だけできるだけ過不足なく取るべきですよね。 トピ主さんの場合、ご病気やお身体のまひ等もあるので 専門家にご相談されるほうがいいと思います。

トピ内ID:7803164259

...本文を表示

カロリーで教えて

🙂
たそがれのハムスター
食事の内容がふわっとしすぎています。 毎日どれくらい食べているのか、カロリーで教えてください。 私は以前、あまり食べていないのになぜ太るのか不思議になって、 カロリー計算をしました。 すると、自分が想像している以上にカロリー摂取していることがわかりました。 私の場合、1800kcal以上摂ると太ります。

トピ内ID:5298055247

...本文を表示

とりあえずフルーツ止めましょうか

🙂
異数合計
 お腹がすくから糖質制限は無理、菓子を我慢する代わりに果物を食べる。  はあ、そうですか。そんな食生活で痩せるわけないでしょう。運動が足りない分、現状維持でも奇跡です。  本気で痩せたいならカロリー計算をしましょう。調味料や、ドレッシングや果物のカロリーに慄くことでしょう。

トピ内ID:0290809683

...本文を表示

カラオケ

🙂
ポマト
ウォーキングと筋トレがだめでもストレッチがあります。筋肉柔らかくしておくと少しは基礎代謝量が増えるでしょう。 後は深呼吸で体を支える内部の筋肉を鍛えると言う手が使えます。正しい姿勢で腹式呼吸を覚えて大声で歌うといいですよ。

トピ内ID:5878977344

...本文を表示

楽したら痩せない

はなこ
楽して痩せたいなんて 思った時点でダイエットは失敗です。 今食べている量で痩せないなら ご飯は一食に80gに減らすべきです。 それでお腹が減るなら 我慢してください。 我慢しないで痩せようなんて 都合が良すぎますよ。 そのうえで、 ダイエットは一生続くことをお忘れなく 半年で痩せたら 元のように食べようなんて 思っているのなら リバウンドは間違いないので 無駄です。

トピ内ID:7553732332

...本文を表示

病院に相談して

🐤
ザネリ
色々と制限のあるダイエットですから「賢者の・・・」を勧めてくれた 病院で栄養相談を受けて下さい。 それからでないと無理です。栄養相談というのはカロリーの 摂取と料理の仕方を勉強するのです。 痩せたいという理由が何かがわからないのですが その体重だと今ある病気に加えてもっと深刻な事になってしまうでしょうし 一生続ける覚悟をもって取り組まないと 単純に痩せる我慢というのも辛いと思います。 歩く事すら制限があるという身体である事を自覚するためにも 中途半端な事は考えない方が宜しいかと思います。 例えば手術前に10キロ痩せるという人などは 本当に10キロ痩せる努力をします。そういう覚悟をしないと 無理です。果物や代替甘味料などは話になりませんよ。

トピ内ID:0032834278

...本文を表示

痩せられない人って

おいも
結局食べてると思うんですよね…。毎食腹6分くらいでとめてはどうでしょう?

トピ内ID:8593624144

...本文を表示

本気で痩せたいのなら

🙂
柚子胡椒
 勉強しましょう。  主さんに必要なことは、掲示板で不特定多数の人に「教えてください」と丸投げすることではありません。  正しい知識なくしてダイエットは成りませんよ。  色んなダイエット法があります。情報は巷に溢れています。  どれが正しくてどれが間違っているとかではなく、その中から、自分に出来るもの、自分に合ったものを選ぶのです。  一度これと決めたら、数か月から半年は腰を据えて取り組むのです。  途中で投げ出してはいけません。  それと、お腹がすくと仰いますが、空腹にならないと痩せませんよ。  それが我慢できないのなら、ダイエット自体諦めることをお勧めします。

トピ内ID:8452622605

...本文を表示

糖質制限よりも…

🙂
こぶた
ダイエットで糖質制限、私はあれをやっても全然痩せないなーと思っていたことがありました。 ある日、興味本位で肥満遺伝子の検査をしたら、脂質の摂取を控えてくださいと書いてありました。 糖質制限は脂質の制限はなかったので、体質に合ってないダイエットをしてたことが分かりました。 実はごはんやジュースやお酒を抜くことは全然苦では無かったんです。なんて楽なダイエットだと思ってました。 しかし、肉とか油を自由に食べてはいけないのはとても苦痛でした。 なんとなく、私と同じタイプなんじゃないかと感じます。 私のおすすめは、和食粗食ダイエットです。普通の量の普通の和食を食べます。ただし、油の量には十分注意します。 鳥もも肉でなく胸肉。ロースじゃなくヒレ。炒めるよりゆでる。 チーズや牛乳のかわりに豆腐や豆乳、パンのかわりにごはん、コーンスープのかわりに味噌汁、サラダのかわりにおひたし、チョコのかわりにあんこ、という具合です。 お腹いっぱい食べられますが、、、、って感じです。

トピ内ID:2885962681

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧