本文へ

彼氏が何を考えているのか分からない。

レス14
(トピ主 0
🐤
はちょまる
恋愛
私22歳、彼28歳
付き合ってまだ数ヶ月です。

彼はシャイで淡白なタイプです。
何を考えているのか分からない、掴み所がありません。
先日いきなり自分の詳しい収入と仕事の話を自発的にしてくれました。周りの同年代の友達よりは稼いでいる自信はあると言われました。
結構真剣に話をされたので、自慢とかそういう感じではないと思います。
ちなみに私のお給料より約3倍は多いです。
そういうシビアな話はするタイプじゃないと思っていたのでかなり意外でした。
また、私自身あまり収入を重視しないので
お給料が3倍違うと知っても 奢ってもらおうとかは思わないです。現にデートのとき全部奢ってもらうのは悪いので、ランチは私が奢ったり 外食ばかりは飽きるからたまにお弁当を作ってピクニックしたりしています。笑 その考え方はこれからも変えるつもりはありません。

どうして付き合って1ヶ月くらいでいきなり収入の話をされたのか分かりません。
私の周りの友達も、彼氏の詳しい収入は知らないし話もしたことないと言っていました。

意味もなく言ったのでしょうか?

トピ内ID:8857302331

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お伺いを立てているのでは

🙂
ミント
文面の最初に、お付き合いして数ヶ月とあったので、近々プロポーズを考えてると言う意思表示なのかと思いましたが、1ヶ月なのですよね?ならば、結婚は遠い未来かも知れないけど、長く付き合ってくれるかと言うお伺いなのではないでしょうか? 何れにしても、貴女とこれからもお付き合いしたいと言う事です。言葉数が少ない人ほど、よく物事を考えていると思うので、良い人に巡り会えたのではないでしょうか?

トピ内ID:1602835708

...本文を表示

真面目に結婚したいと考えてんだよ

041
ソラリス
あなたをとても気に入って結婚したいと考えてて、結婚するからには収入の話をしておかなければと思ったんだよ。 そういう方向で非常にまじめな人なんだと思う。 ウチの親戚筋の医者の家の坊(当人も医者)が、 いいとこのお嬢さんと見合いして、 「ではこの後は二人きりで」って自由行動になった時に、 結構遠距離の自分ちの墓まで歩いて連れて行って、その日始めてあったお嬢さんに自分の祖先の墓参りさせた、 ってことがあった。 向こうさんから断りがあって、そういうことをやらかしたと判明したんだけど(歩いて向かう途中、そのお嬢さん、片方のヒールが折れたんだけどそのまま平気で歩かせたということも判明)、 親御さんが「あいつは何考えてんだ」ってがっくりきてたけど。 本人は綺麗で上品なお嬢さんに一目惚れして「この人と絶対一緒になる→まず先祖に報告しなければ」 というごくごく必然的な行動だったらしく、 「何がいけなかったのか」はたぶん今でも分かってない。 一足飛びに「結婚するから××」って考えちゃうんだよね。 まじめな人だと思うよ(その親戚坊もまじめなんだよ)。

トピ内ID:3541192899

...本文を表示

トピ主さんが言ってほしいこと

海山
トピ主さんが小町の皆さんから言ってほしいことは、「彼はトピ主さんとの交際を真剣に考えている。結婚も視野に入れている。」ということですよね。 彼が自分の収入を、ある日突然真剣に自慢話ではなくて打ち明けてくれた。 彼が、結婚を意識していることはトピ主さんも感じているのですよね。 交際してから数ヶ月、不器用な彼はプロポーズにはちょっと早いので収入の話をして結婚しても大丈夫だとほのめかしたのでしょう。 トピ主さんが、なんとなくそうかなと思ったことで正解でしょう。

トピ内ID:7021045094

...本文を表示

自慢じゃないとすると…。

🙂
経験豊富
 単なる自慢ではないとすると、交際期間が短いのが気にはなりますが、彼が結婚を視野に入れているということではないでしょうか?  自慢したいときは別ですが、そうでなければ普通自分からわざわざ収入のことは言わないと思います。  あるいはトピ主の気を引くために収入のことを持ち出した可能性もありますが、いずれにしても彼はトピ主をかなり気に入って手放したくないと思っているのは確かのようですね。

トピ内ID:8939384384

...本文を表示

先入観があるんでしょうね。

041
幸ひ住むと人のいふ
女性が男性を純粋に好きにならずに、収入や仕事という外的で利害損得の条件で測るという思い込みがあると思って、自分がそれなりの成果を上げているから宣伝したくなったんじゃないですか。よりよく思ってもらいたくて。 そんなもので見ちゃいないなら「バカにするな」といってやってもよかったかも。

トピ内ID:4989457709

...本文を表示

不明

なもみはぎ
自分を売り込みたいか、稼ぎの多さに目の色変える女かどうか確認したいか、結婚を考えれば知っといてもらった方がいいと判断したか。

トピ内ID:1637422538

...本文を表示

そこは

へっしー
彼は22歳であなたが28歳なんでしょう? 普段言葉にしなくてもそれだけ年下だという引け目が彼にはあるんじゃないかな。 28歳のお姉さんとつきあうに足りる男なんだ僕はって思いたい若さゆえの意地というかそういうのがあって、それを収入でアピールしたかったのかなとちょっと思いました。 年上の女性からしたら、トピ主さんのように全くそんなの気にしてなかったりするのにね。 へえ、すごいね、可愛いなあって思っていればいいんじゃない?

トピ内ID:3980434471

...本文を表示

うん・・

😍
momo
大した意味などないですよ。 発した言葉すべてに意味があると? ないない、ただの世間話。 あなたの3倍もあるから自慢げなところもあるんじゃない。 だって多分少なかったら言わないから(笑) 他の同年代の男よりはちょっとは多いんだぜ~って自慢。 そんな感じじゃ? 好きに言わせておけばいいじゃないですか。 別に「だから俺が奢ってやるぜ」とも思ってないだろうし(笑) ただの自分の状況報告です。

トピ内ID:9435702925

...本文を表示

たぶん

🙂
ぺん
私の勝手な解釈ですが 彼は結婚を考えてらっしゃるのではないですか? 結婚を意識してる方は年収や仕事の話を積極的にするってのを何かで見たことがある気がします

トピ内ID:6592447588

...本文を表示

結婚を意識してもらいたいから?

041
ちゃむ
彼は28歳なので、周囲がそろそろ結婚して、結婚を意識する年齢だと思いますよ。 今は好きだから付き合っているだけでも、将来、結婚を意識したときに、同世代では貰っている方だし、安心していいよってアピールかもしれませんね。これで1~2年後にプロポーズされたとして、あなたの年収はいくらですか? と、突然質問するのも変です。年収は気にしないタイプでも、自分より低いと生活していけるか不安材料にはなりますよね。 1ヶ月は少し早いので、タイミング的には疑問ですが、自ら教えたいという誠実な気持ちがあるのは悪くないと思います。今後は、お仕事の話を掘り下げて聞いてみたり、結婚観も話し合えるといいと思います。22歳で、お弁当も作れるってところにハートが射抜かれてしまったのかもしれません。女子力高いです。羨ましい。 3年楽しく交際して、実は結婚願望がゼロだったと判明すると、お互いに悲劇なので、交際最初の頃から、少しずつ探った方がいいとは思います。トピ様はどうなのですか? 無理って感じなら、相手の期待が大きくなりすぎないうちに、お別れも考えた方がいいかもしれません。

トピ内ID:3601022198

...本文を表示

質問すればいい

もも
それをそのまま彼に聞けばいいのです。なんで収入の話したくなたのかなって思ったので教えてってなぜ言えないのですか?

トピ内ID:8299993524

...本文を表示

あなたに対して真剣なんですよ。

🙂
すまい
どうしてわからないんでしょうか。 彼はまっすぐにあなたのことを真剣に考えているから、 収入というもっとも大切なものの本当のことを打ち明けたんです。 あなたは幸せな方ですよ。 あなたの、 3倍だったら全部おごってもらおうなんていう考えがないことも 彼にはとても好ましくて、これからのことも真剣にお付き合いしようと そういう気持ちの表れだと思います。どうぞ、お幸せに。

トピ内ID:6769084921

...本文を表示

うふふ、それはね

🙂
何でも経験済みマダム
孔雀のオスが、メスの前できれいな羽を広げるでしょう。 あのきれいな孔雀の羽は、オスしかもっていないのです。 メスをひきつけるために、天から与えられたのですね。 そして、オスは「これぞ」と思えるメスの前で、わーっと羽を広げるのです。広げたままメスを(静かに)追いまわすことも。 ま、あなたの彼もそれと同じですよ。 かわいいなあ。 でもね、あんまりメスが鈍いと、あきらめて他のメスの所に行って、羽を広げるのです。 頑張ってね~。

トピ内ID:8400907313

...本文を表示

軽いお付き合いではなく

💰
黒猫
真剣に結婚も視野に入れているという意思表示では?

トピ内ID:8030906444

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧