本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 兼業主婦の皆様、家事はどうしてますか?

兼業主婦の皆様、家事はどうしてますか?

レス1
(トピ主 0
🐱
みかん
話題
はじめまして。扶養内パートから、フルタイムパートへ転職する予定の30代後半主婦です。子どもは、小学校高学年と中学生の男子2人です。子供の塾や習い事代が増えてきたため、フルタイムで働く決意をしました。本当は、正社員として働きたいのですが田舎なため、パートでの仕事しかありません。夫は、土日も関係なく不規則なシフト勤務であり、家事をする気もないので当てに出来ません。 今、合否待ちをしている仕事が決まれば、朝は8時に家を出て定時で18時帰宅、残業が月平均20~30時間と聞いているので、遅い日は20時帰宅になる可能性もあります。そこで、兼業主婦の皆様にお願いです。具体的な、日々のタイムスケジュールや家事の仕方、特に夕飯作りや洗濯をどうしているか聞かせて下さい。 ちなみに今は、6時半起床(朝食は各自なので作りません)。8時に家を出て15時に帰宅。洗濯や朝食の後片付け、買い物へ行き17時頃から夕飯作りや子供の送迎。19時から夕食で、子供たちは21時に寝かせ、私は23時に就寝です。

トピ内ID:1370033653

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

頑張ってね

😀
恋子
私も子供が中学に上がった時にフルタイムになりました。 子供の送り迎えはできなくなりますね? それは大丈夫なのでしょうか? 私も帰宅は18時でした。 洗濯は夜やって、夜のうちに干してましたね。 そして、工夫と言えば、土日の休みに1週間分の買い物しました。 メニューもカレンダーに書いて、副菜は朝作ったりして、帰宅後は揚げる焼くくらいの状態にしました。 仕事の後の買い物は、面倒になるばかりか、惣菜が増えてしまいそうで… 朝は5時半起きになりましたねー 片付けは一箇所のみ…にして、土日に大きく掃除してました。

トピ内ID:6895930932

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧