古くなったガステーブル(ビルトインタイプではない)を買い替えたいのだが、店に行ってみたら「新しい機能がいっぱいで値段もすごく高いもの」がいっぱいでビックリ。
「自動炊飯」「お湯が沸いたら自動的に火が消える」etc.の機能、正直、私には不要だし、「それらで価格が高くなる」のもさることながら、こんな風にいろいろな機能が付けばその分故障しやすくなるのではとそっちの方がかなり心配。
例えば「お湯が沸いたら勝手に消火」センサーが壊れたら、「お湯が沸いてないのに勝手に消火」してしまい、使うに使えない、修理を依頼すればすごく高く、結局、買い換えた方が安いというハメに陥るのではと。(笑)
ゆえに「余分な機能の無いシンプルなもの」が買いたいのですが、機能が少ない商品はたいていグリルが「片面焼き」。
「両面焼きで他の機能はほとんど無い商品」が希望なのに。
・新機能がいっぱいついたのを持ってる方、故障などどうですか?その機能、本当に便利ですか?
・いっそ、片面焼きにしようかと思うが、片面焼はやはり不便ですか?(今は両面焼きを使っている)
助言いただければ幸いです。
トピ内ID: