本文へ

Facebookで昔の女子の同級生に友達申請

レス4
(トピ主 0
🙂
長谷川
ひと
Facebookで昔の女子の同級生に友達申請、メッセージを送ろうか迷っています。 が、正直いうと別に学生時代仲が良かったというわけではなく、高嶺の花的な存在でほぼ喋ったことないです 迷惑でしょうか?

トピ内ID:4139841311

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同性でも

041
だらりん
繋がらないですよ。 高嶺の花ってことは異性でしょう? 学生時代ですら特に仲良かったわけでもない人と繋がる意味が分からない。 気持ち悪いので放置です。 実際同じような友達申請(こちらは同性)を放置してあります。

トピ内ID:2521625217

...本文を表示

うーん

🙂
ばる
なぜFacebookで友達になりたいのですか? 私なら、ろくに話したことがない昔の同級生からいきなり連絡や友達申請が来ても「なぜ?」と思うだけです。 友達承認もしないでしょう。 どちらかといえば迷惑です。

トピ内ID:0341602131

...本文を表示

友達申請だけならありかも

とんこつラーメン
そもそも仲が良かったわけじゃないなら、友達申請だけにしておけば? メッセージはびっくりされる可能性大。(びっくり=引くってことね) まずは友達申請して、お互い「いいね」を繰り返すようになってからメッセージ、が良いと思います。 仲良くなりたいのなら、落ち着いて、手順を踏んで、時間をかけて。 男女問わず、人の気持ちの扉を開くのは時間がかかるもの、ということを忘れないでね。

トピ内ID:8983629594

...本文を表示

彼女のFB友達は見れないの?

041
チャップリン
もし見れるなら、学生時代に彼女がさほど親しくなかった人がFB友達かどうか 確認して下さい。 もし親しい人ばかりなら、もしかしたらあなたの友達申請は迷惑かもしれないし 迷惑じゃないかもしれない。 それは彼女がFBをどういう感じで使っているかによります。 親しい人とだけ繋がっていたいなら迷惑かもしれないし、 知っている人なら誰でもOKというスタンスなら迷惑ではないでしょうし。 ここで「迷惑だ」「迷惑じゃない」と言われても、 ここの人たちはその彼女じゃないですから分かりませんよ。 迷惑だと思われて無視されるかもしれない。 「久しぶりだね」と承認してくれるかもしれない。 前者の覚悟があるのなら申請してみては。 ただ、その女性、今もちゃんとFBをアップデートしてますか。 私の友人の多くはFBアカウントは持っているけどチェックしていない、 という人もいますよ。

トピ内ID:2185874126

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧