転勤に伴い私は仕事を辞めたため、今現在は主人の収入のみで手取り26万円です。その中から毎月3万円給料天引きで貯金しているため月の手取り23万です。
この23万で全てをやりくりします。
賃貸住まいです。小1と未就学児の子がいます。下の子が幼稚園に行き落ち着いたら仕事をするのですが、やりくりがうまくいっていません。
似たような環境、家族構成、収入の皆さんどのようにやりくりされているのか、家計簿を拝見させていただきたいのです。もっと節約頑張れる項目など知りたいです。もちろん周りの人には聞けませんし、小町なら匿名の場だからこそリアルな内容を聞けるかなと思い投稿させていただきました
出費
・家賃(管理費駐車場代コミコミで)
・電気
・ガス
・水道
・食費
・保険(医療保険や学資保険)
・保育料や学費など
・その他交友費や日用品やレジャー費、病院受診など項目があれば教えてください。
貯蓄
・車検代や自動車税
・普通の貯金
などなど、項目と金額を教えてください。
家計簿見せてくださいなんていやらしい質問で本当に申し訳ないです。
ぜひお力をお貸しくださいませ。、
トピ内ID:8316284393