本文へ

30歳のスキンケア

レス10
(トピ主 0
🙂
さちこ
こんにちは。30歳女です。

化粧水、乳液をつけるのが面倒くさくて、風呂上りでも何もしていません。

結婚前は、お化粧をしていたので、朝はオールインワンのをつけて、夜は少し高い化粧水、乳液をつけていました。

しかし高いのをつけていても肌がどう変わったとかわからず…

結婚してからは、夫が化粧は嫌いだ、すっぴんが好きだと言うので化粧をしなくなり、子供が生まれてからは時間もないしベタつくのが嫌で化粧水、乳液もやめました。

子供の肌はスベスベもちもちで、羨ましいなと思い、自分の肌を触るとざらざら。よく見てみるとシミも増えたような。

やはり化粧水、乳液はつけた方がいいのでしょうか?
今は高いのは買えず、ドラッグストアなんかに置いてるアロエのが一応あります。

トピ内ID:7119895327

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

多分、つけた方が良い

🙂
あかね
私も肌に時間をかけるのが面倒なタイプ。 学生時代は何もつけず。 社会人になってやっと、化粧水・乳液を始めた感じ。 20代前半は、1本3000円台のもの。 25~28歳くらいまでは、6000円台の物。 28歳からは、12000円台の物を使ってました。 上記のように、少しずつグレードアップしていったけど、 その都度、肌がどう変わったとか、全然わかりませんでした。 当時は。 違いが分かったのは、40過ぎてから。 子供もでき、仕事もやめ。 美容液とか、クリームとか、目的ごとにいろいろ使うのが面倒で、 「化粧水・乳液だけでOK!」が売りのものを使ってきたけど、 さすがに1本12000円は不経済だなと思い始め。 1本3000円くらいのものにダウンしたら、 「ああ、やっぱり値段ってあるんだな・・・」と初めて実感しました。 主さんは、まだ30だから、 値段に左右されることも少ないだろうし。 過去に、美容家の方が、 「日本の化粧水・乳液は、安い物であっても質が高い。 特別高いものを使用しなくても、 むしろ、安い物でも構わないから、 惜しげなく、たっぷりと使うことが大事」と言ってた気もします。 したがって、家にあるアロエのでもいいんじゃないでしょうか? 化粧水・乳液はつけた方が良いのか?ですが、 多分、つけた方が良いと思います。 ただ、自分の人生経験上、 つけたからと言って、今あるシミが消えることもないだろうし、 シミの予防もできないと思います。 予防をするなら、極力日に当たらない、 UVケア商品を使用することが大切だと思います。 ざらざらとはどういう状況なのかよくわかりませんが、 しっかりと保湿すれば、もっちりした感じになり、 ざらざらが軽減するんじゃないかな?と思います。

トピ内ID:6221918675

...本文を表示

基礎化粧品は使った方がいい

🐶
ビネガー
私は40代ですがお肌ツルツルです。シミもないです。自慢でもなく日焼け止めと保湿には気を付けているからです。保湿するとシミも出来にくいそうです。 まだトピ主さんは若いから何もしなくてもそれほど酷くないのだろうけど、今から始めた方がいいです。ざらつきがあるのは角質がたまっているのでしょう。 ベタつかない乳液あります。安価なものから最上級のものまで試した結果、デパコスの化粧品ブランドに落ち着きました。肌が明らかに変わりました。 人によって肌は千差万別なので口コミはそこそこ参考にして実際にサンプルなどで試してみてはどうでしょう。私は高級な某化粧水は肌に合わなかったので、高いものイコール良いとはならない肌質みたいです。

トピ内ID:9660463068

...本文を表示

試してみると良いですよ

🙂
るる
日中は化粧水・乳液・日焼け止め。 夜クレンジング・洗顔・マッサージ・化粧水・乳液・ナイトクリーム このお手入れが肌を守ります。 本当かしらと思われるのでしたら、半顔試すと良いですよ。 顔の右半分だけ上記のお手入れをフルで、 左半分は何にもしない。 どんな安い化粧品でも2週間続けたら、手触りが変わると思いますよ。

トピ内ID:3976218669

...本文を表示

白ワセリンもなかなか

🙂
チャー
ドラッグストアで白ワセリン100%が売ってます。 最近、片耳だけ周りがガサついて病院に行ったら、乾燥とのことで処方された薬の成分を見たら白ワセリン100%でした。 付けた直後はベタ付いた感じしますが、忘れた頃にはサラリとしていて、顔や手など全身に使えます。 香料が合わなくて使えないとかもありませんしお安いですから1度試すことおすすめします。

トピ内ID:2638837975

...本文を表示

答えはでていませんか?

🙂
母2号
>自分の肌を触るとざらざら。よく見てみるとシミも増えたような。 35歳や40歳になれば、もっと、顕著にわかるかな。25歳と30歳でも、違いますけどね。 適当にしていても、35歳までは何とかなるので、その後どうするか、実感してから決めたらどうでしょう。無茶苦茶日焼けしたりしないなら。 ちなみに、私は50過ぎからは、シャンプーリンスもボディシャンプー、ボディミルクも全部替えました。保湿効果が高くないと痒くて。 基礎化粧品は、30過ぎから適宜変わりました。

トピ内ID:8568945458

...本文を表示

まだ30歳だから

041
ぼちゃん
基礎化粧品は絶対につけた方がいい。 1年強肌断食もしたことあるけど、つける方が肌にはいい。 過度につける必要はないけど保湿は大事。 まだ30歳だから表面的な変化はそれほど感じないのは当たり前で 顔に限らず身体のメンテナンスは意外と大事よ。 後々差が出るし、気づいてからのリカバリーは時間とお金がかかるよ。 とりあえず安くてもいいから、基礎化粧品だけは怠らずつけようよ。

トピ内ID:5662636134

...本文を表示

最低限の保湿

🐤
ひよこ
トピ主さんより年上ですが肌はとても良い状態です。 少し目元の小じわが気になってからバイオイル・ビオオイルなど使っています(私の場合は気になってた部分が薄くなりました) 最近は薬局で売っているセラミドのコックリとしたクリームと某社のプチプラヒアルロン酸液を混ぜて顔体塗りたくっています。日中は日当たりの良い家のため日焼け止めを朝一で塗ることにしました。 プチプラでもなんでもいいのでとにかく保湿はした方がいいですよ、他の方も言ってますが保湿でお肌が全く変わります。 後は身体に入れるもの(食べ物や水)を気をつけるだけで本当に見た目年齢が驚くほど変わりますよ。 必要あって水道水には塩素が入っていますが、飲むときには不要の物なのでできるのならできるだけお水は塩素を除去して生活できるとお肌にもいいですし健康にも良いと思います。 見た目の若さは体内の若さです。お手入れ頑張って下さい。

トピ内ID:9510211663

...本文を表示

つけた方がいいですよ。

💔
ちょこみんと
30代は、肌もですが、見た目も大きく差が開く年齢だと思います。諸々気をつけてる人とそうでない人とでは、年齢の重ね方が違います。 トピ主はまだ若いので、気にならないのかもしれませんが、化粧水で肌がもちもちするまで水分しっかりといれて、そのあと乳液、そしてそれを蒸発させないために、美容クリームで蓋をしてください。とりあえずは安価なものでもよいと思いますが、ご自身に合うものを探してくださいね。 まだ子供さんが小さくて手がかかるかもしれませんが、出来る範囲でやってみてください。 ざらざらしてるのは、他の方も書かれてますが、角質が溜まってると思うので、しっかり水分いれてあげてください。

トピ内ID:3217021919

...本文を表示

トピ主です

🙂
さちこ
皆様お返事ありがとうございます! した方がいいとは思いつつ面倒くさい気持ちが勝っていましたが、皆様に言ってもらってやっと頑張る気になれました!相談してみて良かったです、ありがとうございました!

トピ内ID:4784652179

...本文を表示

そりゃそうでしょ

😨
ふわ
スキンケアを適当にすれば 肌が乾燥しやすくなるから 守ろうとして角質化するのは当然。 紫外線から肌を守ろうとシミが次々に出てくるのも当たり前。 男性がすっぴん好き多いのはナチュラルな雰囲気が好きだからであって、生活感が出てるすっぴん肌じゃないと思いますが。だからすっぴんに見えるような透明感ある肌でナチュラルメイクしてる人が最強じゃないかな。そういう人はかなりスキンケア気をつけてますよね。 30歳だと丁寧にスキンケアしてる人とそうでない人の差が開いてくる時期だから、そのままいくと子育てに振り回されて太陽の下にも出る機会が多いだろうから40代になると致命的になりますよ。

トピ内ID:5912098339

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧