本文へ

直乳量が増えない

レス1
(トピ主 0
😢
ytp!
子供
3人目、2ヶ月半の女の子を混合で育てています。
乳頭拒否で哺乳瓶から飲んでいて、直乳できるようになったのが1ヶ月の時。
現在は母乳外来に月2~3回通い、体重の増えと直乳量をみてもらっているのですが、直乳量がなかなか増えず悩んでいます。

直乳量は30~50程度で、足りない分は搾乳したとのとミルクを合わせて80くらいになるように日に7~8回と、眠くなるとおっぱいを欲しがるので寝る前にあげています。
ミルクは20~40です。
4キロ超えれば飲めるようになると言われていたのですが、4.5キロを超えてもなかなか飲めるようになりません。
おっぱいはわりと出ているらしいのですが母乳が湧くのが遅いらしく、湧く前に疲れて寝てしまうと助産師さんに言われました。

ずっと飲めないままなのではないか、ずっと混合なのではないかと不安です。
もちろん子の成長が第一なのですが、上の子達と同じ完全母乳にしたいです。
いつか完母になれるならと母乳外来に通っていますが、毎回となるとお金もかかりますし、毎回搾乳するのも正直疲れます…。
このような状況でもいつか飲めるようになるでしょうか。

トピ内ID:9613986522

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

母乳は増えましたか?

😢
のぞみ
あれから日が経っていますが、母乳の様子はどうでしょうか? まだ見てらっしゃいますかね? トピ主と同じくうちの子も間もなく4ヶ月ですが母乳量が増えません。 計測しても30ml前後が多いです。 母乳外来にも通いましたが増えることはなく結局混合で行っています。 私も射乳が遅いのか、最初の射乳が終わると子が唸り出します。2.3分くらいかな。 そうするともうダメでミルクに切り替えます。 完母で行きたい気持ちが強くて毎日悲しい思いをしていますが、子の体重があまり増えていないので現実を見なければならないと思い始めました。

トピ内ID:9196143680

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧