本文へ
  • ホーム
  • ロングタイトスカートのスーツがない

ロングタイトスカートのスーツがない

レス12
(トピ主 0
041
ロングスカート好き
30代後半の女性です。ロングスカート、特にロングタイトスカートが大好きなのですが、仕事柄、スーツを着なければならないことが多く、
でも、素敵なロングスカートのスーツが世に少なくて苦労しています。

デパートのミセス系のフロアに行くとときどきありますが、おばさんスーツが多い感じが・・・。
そうかと言って、マニアックなブティックや高級ブランドは、値段的に無理ですし・・・。

仕事に着られるような、ロング(タイト)スカートのスーツをリーズナブルに入手できるようなお店、ご存じないでしょうか?東京23区内在住です。よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私持ってました

041
きゃり
確かに最近あまり見かけませんね ロングタイトスカートのスーツ。 10年以上前にクリフォード&ウィリスというアメリカの通販で買いました。 ワインレッドの秋物ウーステッドウールのスールでしたが 結局殆んど袖を通さずリサイクルショップに売りました。 というわけでお気になされないのであれば 通販やリサイクルショップを あたってみるのもひとつの手かと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

TPO

041
siii
お仕事はひざ丈のスカートかパンツスタイルです。 これが常識なので、ロングスカートのビジネスーツは 誰も作りません。 作っても売れないからです。 逆にロングスカートのスーツを売っているところに行けば、 どういう場で着るべきものかがわかるはずです。 年配女性の遊び着、お水の衣装、パーティードレス。 TPOをわきまえてお洋服を選びましょう。 どうしてもロングタイトスカートがはきたいなら、 プライベートか通勤で着て、 会社に着いたら着替えた方がいいです。 TPOなんてどうでもいい!と言われるならオーダーで。 そこまでマニアなこだわりがあるなら、 この方法しかありません。

トピ内ID:

...本文を表示

リーズナブルではないのですが・・

041
途中下車
リーズナブルでなくて申し訳ないのですが、ノーベスパジオはいかがですか? 私は有楽町阪急か、銀座三越によく行きます といっても、毎シーズンロングスカートのスーツがあるわけではありませんが・・ ロングスカートのスーツって、流行ものではないので少々高い物を買っても後悔はしないと思います こちらのロングスカートは、ロングタイトというよりは、ロングマーメイド、形はきれいです 今シーズンにロングがあるか今分かりませんが、よかったら試着だけでもしてみたらいかがでしょうか? 良い物が見つかるといいですな

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
ロングスカート好き
 ありがとうございます。ノーベスパジオはよく買い物に行くエリアに2箇所ほどあるようなので、早速行ってみます。情報ありがとうございます。(結果をまたご報告します♪)  通販やリサイクルも、あたってみたいとおもいます。確かに私の手元にあるロングタイトスカートスーツは古いものばかり。冬物は10年以上前に買った輸入ものとシャバリエのものとの2着を長年着ていて、あと唯一新しいのは去年キャラバンで見つけた一着です。夏物はもう何年前購入かさえ思い出せない一着のみ。(東京スタイルのシンプルなテーラードジャケットの、なかなか評判の良いデザインなのですが・・。最近はなかなかこういうものには出会えません)  ビジネススーツとして需要がないのですね。外見が相応しくないからかな?・・・でもうちは服装にかなりうるさい先輩方が多いですが、ロングスカートのビジネススーツを着ていて注意されたことはないし・・。機能面?・・・でも、自転車に乗ったりはしごを上ったり足場の悪い現場に行くような時以外は、今まで特に支障はなかったし・・。うーん。ともかくこれからも、見つけ次第ゲット!していかなければ・・。

トピ内ID:

...本文を表示

オーダー

041
ホワイト
私もロングスカートのスーツが好きです。 ロングスカートは改まってしまって着用しにくいイメージがあるのですが、以外に奔放に着用できて、便利なものだと思いました。膝丈のスカートのように椅子に座って前から下着が見えるということがありませんから。 お座敷での食事など膝が出なくて便利だし、スーツを着た男性と一緒の式典など、膝丈スカートだと負けてしまうのです。 なかなか既製服ではめぐりあえませんから、私は銀座山形屋でオーダーしています。生地によりますが以外にリーズナブル。 タイトの場合くるぶしくらいの丈にしておくとハイヒールをはくとゾロッとして見えないのでおすすめです。 それで大胆に膝下くらいまで大きくスリットを後ろにいれておかないとちゃんと歩けないし、スリットが裂けてきます。 そして何度か自分の気に入った長さまで直すということもポイントです。2センチ違ってもイメージが違いますから。 近年はロングのフレアースカートもはきやすいです。

トピ内ID:

...本文を表示

欧米は多いような

041
私もロング好き
ちょっと前までイギリスにいたのですが、 あちらではロングスカートのスーツはとても多かったと思います。 欧米系の通販だと、売っていると思います。 国内だと、シビラなんかも割と長めのスカートで上下対になっているものが売っていると思います。

トピ内ID:

...本文を表示

私も苦労しています

041
coco
私もロングのスーツ派です。でもなかなか見つかりません。ロザースが好きでしたが、最近店舗が少なくなりました。 今は上下は単品で買っています。お店に行く時は、合わせたいジャケットを着て行きます。全く同じ色はあり得ませんが、単品ならそれなりによいものもあります。 お店の人が言っていましたが、上下同じものより、違うものの方が最近は出るようです。 年齢・職種によると思いますが、単品で買われた方が探しやすいです。

トピ内ID:

...本文を表示

私もロングスカートのスーツが多い

041
デパートは高島屋
今は勤めを辞めていますが、働いていた時のスカートのスーツは、トピ主さんとちょっと違いますが、ほとんどがロングのフレアスカートです。6枚はぎとか、8枚はぎだと、ラインがキレイで好きでしたね。 デパートやファミリーセールで3万前後で買うことが多かったです。ただ、他の方も仰ってますが私が持っているものもインポートものが多いです。 安いものだと通販でしょうか。 住商オットーが、インポートものが多く、ロングのスカートでのセット・アップも豊富だと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

たくさんのアドバイス、ありがとうございます

041
ロングスカート好き
たくさんアドバイスを頂き、ほんとにありがとうございます。 ノーベスパジオ、行ってみました。ややフレアー気味の、素敵なスカートのスーツ、ありました!ただ、ちょっと私には柔らかいかな・・・。また行ってみます♪ ロングスカートのスーツは、楽だしお座敷でもほんと便利ですよね。しかも、そうなんです、改まった席にもすごく相応しいんですよね。 銀座山形屋でのオーダー、冬物を試しに一着つくってみます。長さやスリットなど、私も上級者目指してがんばります。ありがとうございます。 通販もやはりインポート系ですよね。我が国のメーカーさんももっともっとつくってくれるとよいのになあ・・。 でも、同じ好みのかたがこんなにいらっしゃって、とても心強い気持になりました!

トピ内ID:

...本文を表示

置いていそうなところ

041
ひのき
私はスーツを着る機会がほとんどない40代の主婦ですが、スカートは若い頃からロング派です。 といっても、タイトではなく、フレアー、ギャザー、セミタイトのいずれかですが。 このごろはスーツに限らず、ロングスカートというものじたい、売っているお店が少なくて、探すのにいつも苦労しています。 スーツとなると、やはりスーツ類の品揃えが充実している店を巡り歩かないと、きちんと状況を把握できないだろうとは思いますが、 以下は、私がチェックする範囲内で「あの店にはロングタイトスーツがあるかも」と思うブランドです。 *SCAPA http://www.look-inc.jp/brand/scapa/index.html ここは、10年くらい前までのほうが英国調トラッド色がもっと強くて、生地もしっかりしていて、大好きだったのですが・・・でも実は、当時は形も素材感も、着てみると、たいていの日本人の体型にも雰囲気にも合わない、というのが多かった気がします。 今の方が、一見ふつうで地味でも、サイズ、デザイン、素材が、日本人女性が着て似合うように作られているのかもしれません。

トピ内ID:

...本文を表示

SCAPA行ってきました

041
ロングスカート好き
SCAPA、行ってみました。以前のイメージと、確かに変わりましたね! ロングスカートも多くて良い感じでした♪ただ、スーツというよりセットアップが多いでしょうか・・・。 かっちりしたビジネススーツになると、やはりまだスカートの短いものになるようです。 色々情報をいただき、本当にありがとうございました。 通販等もチェックしつつ、オーダーにこの冬はチャレンジしてみたいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

スーツをオーダーしてみました

041
ロングスカート好き
先日、都内の仕立て屋さんに行き、初めてスーツをオーダーしてみました。(イージーオーダーですが) スカートの長さも好きなだけ長くしてもらえました!しかも意外なほどリーズナブルなのですね!! 高級ブランドではなくとも、既製服でもっと高いものがたくさんあると思いました。良いお買い物ができました。 勇気を出してオーダーしてみて良かったです♪ 今頃でお恥ずかしいのですが、ご報告させていただけたらと思いました。 ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧