本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚が決まった同棲彼氏より家を今すぐ出ていけと言われました

結婚が決まった同棲彼氏より家を今すぐ出ていけと言われました

レス56
(トピ主 0
🙂
みかん
恋愛
長文失礼致します。

お付き合いと同時に同棲をはじめて約1年程になります。
お互い30代後半の為、結婚前提としお付き合いしてきました。
今月の頭にプロポーズされ、婚姻届を取りに行ってきた所です。
仕事に関しては彼との話しあいで家庭のことをしてほしいとの事で先月退職致しました。

喧嘩の内容ですが、彼のゲームの時間が日に日に長くなり深夜まで続ける様になってしまいました。

仕事から帰ってきてもほとんど会話もなく、作った料理を数日食べなかった為、限界がきていい加減にしてほしいと言ってから会話も全くありません。

昨日深夜ゲームが終わってから
「何がしたいのか?」と話し合いをしようとしたところ、口論となり怒鳴り散らされ掴み合いになりました。

お酒が入っていたとはいえ、「妥協で付き合ってやってたのに、お前が俺に文句を言うな、今すぐ家を出ていけ」と言う言葉にショックを受けました。
ひどい言い合いの為過呼吸となりそのまま寝込んでいました。

今までも何度か喧嘩しており毎回
「嫌なら出ていけ」と言われましたが今回は「今すぐ出ていけ」とのことです。

家も仕事もなく、この状況を作ってしまい自業自得だと思いますが、今すぐ出て行かなければ行けないのでしょうか。

どうして良いかわからず相談させて頂きました。何卒よろしくお願い致します。

トピ内ID:5825481753

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数56

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですね。。

🙂
前向きに。
まず前の会社に結婚が破談になったから戻れないかと 正直に相談してみては? とても辛くて気まずいことでしょうけど、ふりかかった火の粉は自分で払うしかありません。 私が同じ目にあってもそうします。 あと並行して職探し。 そんなに都合よく戻れるわけもないので、自力でも探しましょう。 アパートも探さないと! 貯金はありますか? お金に余裕があればしばらくホテル住まいしたら? 実家はまだ畳んでないなら帰ることできますか? 復縁は考えるのいっさいやめてくださいね。 職もなく住む場所もそんな人に握られてるなんて危険すぎます。

トピ内ID:8111389827

...本文を表示

退路を断ったから

🙂
べる
仕事辞めちゃったからだと思います。 何を言っても行くところも収入もないトピ主さんは 彼の下僕となり尽くすしかないとたかを括っているのでしょう。 釣った魚に餌をやらないどころか、飼い殺しにしよとしているようにしか思えません。 元々出て行けと簡単に発する人なのに、仕事辞めちゃうんだぁ? 子どもがいるわけでもないのに 早急に就職活動をしましょう 同棲は、相手の人となりを見極めてからが良いですね

トピ内ID:8125837600

...本文を表示

うん

041
くま
そこが彼の家なら出ていく必要はあると思う。 そして出ていくという事は結婚の話は終了だという事。 「出ていけ」と発言をした彼の意図も結婚の話は無しだという意味だよ。 まあ、同棲によって駄目な関係が浮き彫りになったんで結果的には良かったんじゃないかな? 厳しいけど、結婚後に起きる出来事が同棲時期に起きただけ。 どっちが正しいとか間違っているという話は不毛で、要は無理な関係を無理やり維持したという事かもしれない。 家主が出て行けと言うなら出ていくしかない。 トピ主さんもお別れの覚悟はしたほうがいい。 同棲で上手くいかない人たちが結婚をして上手くいくわけがない。

トピ内ID:3451134606

...本文を表示

退職したのは失敗でしたね。

🙂
千代
出ていける先があるなら、出ていくしかないと思います。 家賃は彼が払っていて、彼が借りている物件なら、トピ主が居座る理由はありませんよね。 実家には戻れませんか? 彼もモラハラ気質っぽいし、これまでも喧嘩の度に出ていけって言われたんでしょう? 頻度がわからないけど、よく仕事を辞めて、プロポーズを受けたなぁと思います。 焦っちゃいましたか? 彼としては、トピ主が仕事を養うプレッシャーもあったでしょうし、稼ぎ頭として好きにしたい、尊重されたい気持ちもあるでしょう。 もっと落ち着いて話ができたら良かったですね。 掴み合いになったなら、避難のためにも逃げた方がいいのでは? プロポーズ後なので婚約破棄になるかもしれません。 弁護士に相談してみましょう。 妥協はお互い様なのに、失礼な話ですね。 ただ、トピ主の条件もかなり悪くなってしまったので、本気で婚活、就活しましょう。 バツが付かなくて良かったと思いますよ。

トピ内ID:1127267532

...本文を表示

もう無理でしょうね。

🙂
アフリカのぺぺ
ちと同棲が早すぎましたね。まさに自業自得です。 しかし彼は色々と問題がありそうですね。それを今更言っても何も始まりませんので早急にアパートを借りるなりして出ていった方がお互いのためでしょう。 結婚という長い長い共同生活には向いてない性格だと思います、彼氏。 先月まで働いていたのなら貯金もありますよね。だったらそれで新居を契約しましょう。仕事も探しましょう。選ばなければなんだってありますから。 掴み合いの喧嘩って尋常ではないですよ。 頑張ってください。

トピ内ID:9570368319

...本文を表示

何が失敗かと言うと

花花
仕事を辞めた事です。 妊娠したとか、遠い場所に引っ越しが必要だったとかじゃないのに早々に仕事を手放したのは痛いですね。 家の事をやって欲しいと言っても子供なしの夫婦の家事なんてそんなに大変じゃないですからね。 子供が居るから一気に大変になる訳で。 一年同棲してみて彼のゲーム依存は分かっていたし、会話が殆ど無い事も分かっていたのでは? それでも結婚、既婚者という立場が欲しかったように思えますけどね。 上手く行かなそうな相手だと本当は分かってた気がするのですが。 だからこそ仕事だけは手放してはダメでしたよ。

トピ内ID:9644918164

...本文を表示

弁護士挟んで婚約破棄へ

🙂
ななこ
両家の親にも挨拶済みであれば正式な婚約とみなされるでしょうから 婚約破棄するしかないでしょう 向こうは慰謝料を払うことを拒否するでしょうから 穏便に慰謝料を払い縁を切ることを優先とするか 自分が仕事を辞めたことの補償も求めるのであれば 弁護士挟んで相談するしかないでしょう。 深夜までゲームが悪いかどうかは分かりませんが 一般的な結婚生活に向いている方ではないのでしょうね 話し合いもできない人と分かったので 結婚する前に分かって幸運だったのではないでしょうか やる気があるならば暴言の証拠を持って弁護士へ 縁切りが優先なら一刻も早く弁護士へ で大丈夫でしょう

トピ内ID:9543469823

...本文を表示

そこに愛はあるんか?

🐤
ウグイス
お酒が入ったかなり激しい喧嘩で、売り言葉に買いことばということではないですか? 出ていかなくてもいいでしょう。 酔いがさめたら、別のことを言うかもしれません。 大切なのは、みかん様がこれからどうしたいのか?それこそ「何がしたいのか?」ということだと思います。 他人は変えられませんので、彼を〇〇の様に変えたいではなく、彼が今のままで、みかん様がどうしたいか、何がしたいか、だと思います。 彼に、仕事をやめてと言われたから、やめた、結婚してほしいと言われたから、婚姻届けを取りに行った、今すぐ出て行けと言われたから、今すぐ出ていかなければいけないのか? これでは、ご自身の人生というものがありません。 「何がしたいのか?」これは、彼に対する問いかけではありません。 みかん様がいちばん考えなければならない問いかけです。 この方針が決まらない事には、誰も相談に乗ることすらできません。

トピ内ID:0904085852

...本文を表示

ん?

🙂
むー
これまで何度か言われてきたのに、結婚を決めたことに大変驚きです。 喧嘩の度に別れ話をするような人と変わりない気がします。 どこが良いの?そんな男。

トピ内ID:3002782604

...本文を表示

アナタがすぐやるべき事。

😉
まず仕事探し。 これは早急に。 次に住まい探し。 これも早急に。 引っ越しの準備をして彼の家を出ましょう。 それ以外の解決策は残念ながらなさそうです。

トピ内ID:3008392377

...本文を表示

年齢なりの慎重さを。

041
ナベマキ
お付き合いと同時に同棲を始めたとのことですが、30代後半なので焦っていて、相手の外堀を埋めたつもりでいたのでしょうか。 それはすごくリスキーですよ。 自分の友人だったら、付き合うことは別として、同棲は絶対に止めていました。 同棲なんて最初から失敗する可能性は半分くらいあるんですから。 男性からしたら、結婚もしていないのに家のことを半分やってくれる家事(その他いろいろ)ヘルパーができたのと同じですから、結婚しなくてもいいわけです。 まあ今回はプロポーズされたということで、入籍直前だったタイミングのようですが、一緒に住んでいたからこそ見えていたはずの欠点も見えなかったのか、わかっているけど蓋をしていたのか…そこまで激しい喧嘩になる相手とよく1年も住んでいたなとびっくりしています。 物理的に通えなくなる距離に引っ越すならまだしも、本当、よくそんなタイミングで仕事を辞めてしまいましたね。 仕事を辞めるのなんていつでもできるわけですから、入籍してから辞めたってよかったのに… ともかくウィークリーマンションにでも移りながら、すぐに職探しするか、またはカッコ悪くても、退職した会社に頭を下げて、再入社を頼んでみるしかないですね。 ただ、新入社員並みの待遇になる可能性はありますよ。 あくまでも再入社ですから。 それほど若くないわけですから、今後は慎重に行動しないといけませんよ。

トピ内ID:2391993950

...本文を表示

慰謝料請求はできるはず

041
スノードロップ
前のレスにもあるけど、 同棲した、向こうの希望で退職した、ということなら婚約が認められて慰謝料請求はできるはず。 離婚やらのガチャガチャに強い弁護士さん探して相談。

トピ内ID:4909624488

...本文を表示

チャンス

🙂
あずき
そんな彼氏との結婚は考えられない。平穏には暮らせない。出て行けと言われてるうちに出て言った方がいいと思う。チャンスじゃないでしょうか?切れない関係になる方が怖い。なんとか住む所を探してください。

トピ内ID:7960782235

...本文を表示

元の職場に連絡しよう

041
湖畔
ダメ元で、元の職場の上司に話してみましょう。 結婚が決まり、退職をした途端に暴力が始まったことを告げて、許されることなら勤務に戻れないでしょうか?と。 自己都合の復職はダメ元なので、期待は薄いですが、会社によっては受け入れてくれるかもしれません。 とにかく、手元にお金があるならすぐに家を出てホテルなどに避難出来るようにしておきましょう。その上で秘かに録音しながら、再度彼と話し合ってみましょう。彼の暴言が録音出来たら役に立つこともあるから。彼に婚約不履行などで訴えられても、DV(暴言も含まれます)の証拠になります。 慰謝料をもらうのは、本来あなたですから。 身の危険を感じるなら、お勧めはしませんが。 とにかく社会復帰を目指して動きましょう。 そんな男と結婚しても幸せにはなれないと思います。

トピ内ID:3345110971

...本文を表示

もうトピ主さんカップルは無理だと思います。

🙂
お茶の水
その彼相当のモラハラだと思います。このまま居てもトピ主さんにとっていいことは少しもないと思います。  悪い男に捕まってしまいましたね。トピ主さんの最大の失敗は仕事を辞め自分の将来を彼の収入に委ねたことです。何と浅はかなと思いますよ。元の職場に復職できませんか?  トピ主さん、三十代の同棲は途中で破綻する確率が高いのだそうですよ。飽きられて。入籍してから同居すべきでしたね。  出て行けと言われて以上出ていかざるを得ないと思います。次の人とは簡単に同棲などしてはいけないと思います。また今の時代結婚だけが女の生きる道でもありません。仕事に生きる道だってあるのですよ。頑張れトピ主さん。応援しています。

トピ内ID:1991919527

...本文を表示

どうなんでしょう

🙂
まるまるもりん
出て行く必要は無いと思いますが、 ”出て行った方が良い”ですよ。 ただでさえ、同棲と婚約からの退職=無職で行き先が無いのを分かっていて言っているのです。 そういった行為を一般的に”モラハラ”と言います。 更にお酒を飲んでいようがいまいが暴力を振るうコトを”DV”と言います。 ケンカの理由はもはや関係ありません。 即刻出て行った方が良いです。 極論ですが、婚約破棄というか、暴力からの婚約解消で慰謝料など取れないのでしょうか?? 婚姻届けも取りに行ってることですし婚約となると思うのですが? 上記の点は弁護士さんに聞いてみると良いような気がします。

トピ内ID:1322210111

...本文を表示

今すぐ出て行かなければ行けないのでしょうか・・って未練が?

🙂
花粉症
「妥協で付き合ってやってたのに、お前が俺に文句を言うな、今すぐ家を出ていけ」 ここまで言われてまだ彼の部屋にいたいのですか? その感覚がわかりません。私なら速攻出ます。 30代後半ならそれなりの貯金もあるはず。帰る実家がなければとりあえずホテルでも・・私だったら一秒もいたくないですが、トピ主さんは違うのかな? 婚姻届けはまだ出していないのですね。よかったです。 まさか、この年で次はないからこの人と結婚する・・なんて考えていないですよね。

トピ内ID:7765233326

...本文を表示

出ていく必要はありません

🙂
こっとん
まず、家を出ていく必要はないですが 暴力などの身の危険を感じるのなら 一旦出るのも一つかと思います。 以前から、そのような方だったのですか? 男性は女性のように日々起きたことを話して感情の共有などは少ない方なので 旦那さんが会社とかで何かあって、それを溜め込んで、考えたくないからゲームをしてるなんてことはないですか? 元々乱暴な方なら、なぜそんな人と結婚して仕事まで辞めてしまったのかとも思いますが 人なので何かしら理由はあると思うので 目の前に起きたことで腹を立てるばかりではなく なぜそうなってるのか考えてみるのも思いやりだと思いますよ。 結婚生活なんて歩み寄りだし、話し合いも必要だけど相手を理解して対応していかないと 喧嘩ばかりになりますよ。

トピ内ID:7753483856

...本文を表示

良く考えた方がいい

🐱
toku
厳しい事を書きますが・・・・。 彼が望んでいるのは、従順な家政婦です。 それを受け入れる覚悟が無いのなら未来の見通しは良くないです。 現実を直視できますか?

トピ内ID:2633923202

...本文を表示

結婚しても毎回出ていけに耐えれますか?

🙂
今が大変
私の友人は耐えられず,赤ちゃんと2人で出て行きましたよ。離婚しました。 結婚前に同棲し何度か喧嘩をして,出ていけと言われ,なあなあになり,私はもちろん結婚辞めた方が良いと言いました。でも友人は前夫はいいところもあるし,私は早くに結婚して2人子供がいてるからこの,結婚の焦りを判らないと言われたので,影から見まもりましたが,やはり友人は現実が見えて,何か自分に都合が悪いことがあると怒鳴り出ていけと,話し合いもならないと。 あの時私に言われてカッとなったが,本当だったごめんと言われました。 都合が悪くなれば、出ていけと一喝これからも続きます。もしかしたら義父になる方がそういう性格なら子もなりますので。

トピ内ID:1169784205

...本文を表示

彼氏さん、どうしちゃったのかな?

😍
ジル
婚姻届けはまだ提出してないのですよね。 それだけが、不幸中の幸いかと。 お別れした方が良いです。 結婚が決まった途端にこんな感じになったのでしょうか…。 トピ主さんが出て行かないと思ってるから、毎度”出て行け”のセリフが出るんだと思います。 ここは本当に出て行きましょう。 多分、謝ってくると思いますがこの様な事は結婚しても繰り返される事でしょう。 大変でしょうが身近に今の状況を助けてくれる人はいませんか?(出て行った時の住む場所の確保・実家など) お仕事をされてたなら、お金もいくらかお持ちだと思いますが、実行できますか。

トピ内ID:0829336738

...本文を表示

出て行くべきです

🐤
ひよこ
ひとまず実家に帰りましょう。 一緒にいて病気になるような人から逃げてください。 そして次は前職の会社に電話してみてことの経緯を説明して再雇用させてもらえないかと相談しましょう。 それと同時にアルバイトでもいいからお金稼いでください。 その隙間に就職活動に注力しましょう。 まだブランクが短いいま、正社員でいられる仕事を見つけましょう。 自分で自分を養う能力は必要です。 それがなければ彼のように、どうせ俺から離れられないと好き放題言われて虐げられます。 出ていけと言われたのは一度ではないようですし、彼モラハラ予備軍でDV予備軍ですよ。逃げてください。 いまはまだお仕事のブランクが短いので大丈夫です。最就職も間に合います。 彼と一緒にいてはいけません。どう謝られようと、今後絶対しないと誓おうと、頭を下げられても心を許してはいけません。 必ず繰り返されます。どんどんひどくなります。主さんも経済力がないから彼に依存することしかできず、そのバイオレンスに耐えることしかできなくなります。 逃げましょう。 経験者から

トピ内ID:2822300255

...本文を表示

こんな状況でも、トピ主は結婚したいんですか?

😨
ミルク
まず、、、 トピ主はこの状況でも彼と結婚したいんですか? もし結婚したら、働いてない、養ってもらってる状況ですから、基本的に彼の言う事を聞き続け逆らわない生活になると思います。 本来は専業主婦だろうが、意見したり出来るんですが、トピ主カップルの場合、トピ主が何か言えばすぐ出てけ!って言うんですよね? この場合、行く場所が無い側が非常に不利です。 私ならそんな彼と同棲生活、ましてや結婚なんてしませんね。 私は結婚して10年は経ちますが、夫から出てけ!なんて言われた事ないですよ。 出てけ!なんていちいち言う人なんて面倒だし、いつ追い出されるかビクビクする生活なんか嫌じゃないですか? 結婚したら幸せどころか、もっと酷い事になりそう。 今のうちに職を探して逃げましょう!

トピ内ID:6502066904

...本文を表示

入籍する前で良かったね

🙂
50代主婦
さっさと別れて実家に帰るわけにはいかないんですか? まさか、関係修復して結婚する気なんでしょうか? 要するに彼は、都合のいい家政婦さんを見つけたわけです。 養ってやるから俺の世話をしろ、と言ってますよね。 仕事もやめさせられて、体よく家事を押し付けられたわけです。 都合が悪いとすぐ怒鳴る、つかみ合いの喧嘩になる。 あなたが出ていけないのをわかっていて、出ていけという。 こんな男のどこがいいの? 一生、彼の言いなりになるの? この先もっとひどい扱いをされると思うけど、あなたはそれでも彼と一緒にいたいの? 今すぐ別れなくても、いずれ別れることになるって想像できるでしょ? そのときはただ別れるじゃなく、離婚になるわけです。 それでも彼と結婚したいですか? 一時的にでも帰る実家があるのなら、彼が仕事でいない間にさっさと出ていったほうがいいでしょうね。 だって彼が出ていけって言ったんですもん。 あとは弁護士を入れて、正式に婚約破棄しましょう。 もちろん、彼がすんなり別れてくれるのなら弁護士はいらないでしょうけどね。 それと、一旦出て行ったらやっぱり帰ってきてほしいなどと優しい言葉をかけてくる可能性がありますが、それは常套句ですから騙されないように。 戻ったところで同じことの繰り返しです。

トピ内ID:6965564766

...本文を表示

頑張って下さい。

🙂
gon
>家も仕事もなく、この状況を作ってしまい自業自得だと思いますが、今すぐ出て行かなければ行けないのでしょうか。  出て行かなければいけない、というより、出て行くべきでしょう。  そのために、早急に、仕事と住処を探して下さい。  頑張って下さい。

トピ内ID:0940876484

...本文を表示

とりあえず

041
雪菜
職場も退職間もないのであれば、もし人事総務の方や上司といい関係で話せるのであれば、勝手を言って申し訳ないが、と頭を下げて相談してみては? 恥ずかしいし辛いでしょうが、彼から暴力暴言を浴びせられて家を出て行けと婚約破棄になったことや浅慮で退職を決めた事も包み隠さずお詫びと共に頭を下げる。 ただこれを行うには『DV認定相当』『婚約破棄』までしていないと厳しいと思います。 婚約は解消していないでは痴話喧嘩に巻き込まれた程度のもので取り合わないでしょう。本当に救ってやらないと危ういと思われないといけません。 トピ主がその会社でそれなりのスキルや実績を獲得していて、戻ってくるなら即戦力だと思われるなら温情あるかもしれません。 喧嘩の末に顔も見るのも嫌で飛び出していくならまだしも、出て行けと叩き出す人間は男女問わずモラハラです。 これが一方の不貞とかなら出て行けとなるのも分かりますが…。 ここでぺこぺこしたら、トピ主は一生飼い殺しですよ。時が進み、恋人としての高揚感が切れたらストレスのサンドバッグになるでしょうね。 家を出るかはとりあえず保留にして、まずは職場にもう一度置いてもらえないか交渉しては?在籍中の上司に一旦事情を話して、人事や上席に掛け合ってもらって糸口を掴めればベストですが。 何にせよ、まずは仕事を得て彼とは一緒になるのをやめたら?

トピ内ID:6935402636

...本文を表示

結婚する前で良かった

🙂
ハル
貯金は全くない状態ですか? ご両親には頼れないのでしょうか? 向こうからの一方的な婚約破棄になるので、慰謝料は出ると思いますよ。相手の希望で会社を辞めてるので、受け取れるはずだった給料も請求できるんじゃ無いかなぁ? とりあえず、法律の無料相談行く事をおすすめします。

トピ内ID:2529371850

...本文を表示

出て行った方がいいと思う。

041
匿名
結婚前に仕事をやめてしまった以上、自己責任だと思います。 まだ夫婦じゃないし、彼に貴方を養う義務も発生しない。 その段階でやめてしまうのは、あなたも思考がかなり浅はかです。 しかもこんなコロナで大変な時期に・・・。 すぐに仕事を探して家を出ましょう。 元の職場に連絡入れて戻れるか聞いてみては? 今後彼とやり直すにせよ別れるにせよ、仕事はしていた方がよいです。 悪いけど、仕事せずに家にいる人に、疲れて帰って来た時にゲームだの食事だのごちゃごちゃ言われたら私でも切れると思います。 結局生活費を払う方が強いんですよ。 とっくみあいをするほど貴方だって気が強いのに、なんで仕事だけ従ってやめてるのか意味不明です。楽な方に逃げたんじゃないですか? これに懲りたら、安易に仕事をやめないようにね。

トピ内ID:5299540869

...本文を表示

驚きです

🙂
匿名
まだお若いのに専業主婦希望の彼氏さん。 彼氏さんはあなたに専業主婦をしてもらう高収入なのですか? そして、彼氏さんに言われるままに仕事を辞めたトピ主さん。 彼氏さんに「お前」と呼ばれて平気なトピ主さんにも驚き。 そして、喧嘩をしてつかみ合いになったとは。 これはもう関係は終わりでしょう。 どうしていいかわからないのですか? 私からのアドバイスは、トピ主さんご自分の足で歩いていきましょう。

トピ内ID:4550836598

...本文を表示

仕事を辞めたのでは、結婚する前で良かったとは言えない

🙂
あらかんです
まず、『何度か喧嘩しており毎回「嫌なら出ていけ」と言われました』で、なんで仕事を辞めたのか? 今更言っても仕方が無いけど。 まず法テラスに連絡して弁護士相談で、婚約破棄に対する慰謝料と、結婚のために仕事を辞めたことに対する補償として、当座の生活資金6ヶ月分請求について相談しましょう。 あのね、モラハラ夫は妻が家庭に入ったり、出産したりと働けなくなって、自分にしがみつくしか生きていけなくなってからモラを発動するんですよ。 出て行け、誰に食わせて貰っているんだ、と言えば、例え自分が薄給でも威張れますからね。 変な男を選びましたね。 親元を頼ってでも何とか別れましょう。 一寸気になるんですが、 『今月の頭にプロポーズされ、婚姻届を取りに行ってきた所です。 仕事に関しては彼との話しあいで家庭のことをしてほしいとの事で先月退職致しました。』 プロポーズの前に仕事辞めたのは何故ですか? 危機管理から言って有り得ません。 人を信じられる心は『純粋』でも、悪い男を見極められず鵜呑みにしてしまうなら、それは単に『愚か』ですよ? 「嫌なら出ていけ」は結婚しても、子供を産んでも、子供にも、彼は言いますよ。

トピ内ID:7394719839

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧