本文へ
  • ホーム
  • 夫婦
  • どうしたらいいのかわからない…(夫について)

どうしたらいいのかわからない…(夫について)

レス6
(トピ主 2
041
yuu
夫婦
もうすぐ結婚3年を迎える、29歳夫と32歳妻の私と1歳娘の3人で暮らしております。夫について、どこにも相談できない思いを抱えております。

2年間の交際を経て結婚し、家事育児に協力的な優しい夫は、私を大切にしてくれていたので、浮気を疑うことも一切なく生活していたのですが、先日今まで一度も見たことがない夫のスマートフォンを見てしまいました。
普段ロックがかかっている夫のスマートフォンを見れるタイミングだったとはいえ、見てしまったことに申し訳なさは感じています。
しかし、そこには見知らぬ女性とのLINEのやりとりや、マッチングアプリに登録してのやりとりがあり、相手女性とのやりとりは、妻の私が見てとても不快になる内容でした。
このことを夫に問い詰めたところ「魔がさしてやりとりした。相手女性とは会う約束をしたものの、実際には会っていない。妻と子どものことが1番大切で、離婚はしたくない。」と都合のいい言い訳をしており、私は1番信用していた夫に裏切られた悲しみに打ちのめされましたが、夫をそのような気持ちにさせた自分にも非があるのではないかと思い、夫の謝罪を受け入れ、もう一度信じてみることにしました。
ところが、それから1ヶ月後の今、まだ夫がマッチングアプリを続けていることや、再度私にスマートフォンを見られたときの対策を取るアプリをダウンロードしていることがわかりました。

夫のことは好きですし、子どものことを考えると離婚する気持ちはとどまっていますが、どうせまた問い詰めても、夫は繰り返すだろうなと信用できません。
このまま夫の事を疑い続けながら生活するのも辛いです。しかしこれも私がスマホを見なければ、浮気に気付かぬまま、幸せに過ごしていたかもしれません。
これからの長い人生…どのような考え方をもって過ごしていけばいいのか、みなさんのご意見を聞かせてください。

トピ内ID:5cf14e8e36341d28

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離婚の準備はしておく

🙂
ひなげし
人との関係で一番辛いのは、相手を信頼できない時ですよね。 長い夫婦生活では、もちろんいろいろありますが基本的に相手を信頼できていれば乗り越えられます。 夫がいつ借金するか、いつ浮気するか、いつ暴力を振るうか、そんな不安を抱えていては生活できません。 今すぐ離婚とかではなく、いつでも離婚できるだけの覚悟と準備はしておいた方がいいと思います。 旦那さんには何を言ったところで無駄だと思います。 結婚しているのに遊び目的で他の女性に近づくなんて、相手の女性にも失礼だし危険です。 トピ主さんの旦那さんは自制心も危機意識も低い残念な男性だと思います。 そんな人に家庭が守れるかどうか疑わしいですね。 もう壊しかけてますけど。

トピ内ID:9bee09bce620e393

...本文を表示

ご自身を責めないでください

🙂
しうまいうまい
>夫をそのような気持ちにさせた自分にも非があるのではないかと思い、夫の謝罪を受け入れ、もう一度信じてみることにしました。 トピ主さんが、そう思ってしまったのは、仕方のないことだと思います。 しかし、浮気をする人は、隙あらばするのですよ。 何て言うか・・・脳内の興奮物質が欲しい人だから、ちょいちょい女性に手を出すような楽しみがないと生きていけないタイプと言うか。 そういうタイプは、見つかって反省せず、やり方が巧妙になります。隠し方を覚えるというのかな。バレない方向に頑張るんですよ。でも、バレる(苦笑) ご主人に対しては、「浮気しないと言ったことを信じる」のではなく、家庭を壊したくないトピ主さんの決意を信じることにしては? ご主人の事は信じない方が、何倍も楽だと思います。「この人は、父親にはなりたいが、夫にはならないんだな」と思えば良いです。 一つ注意して欲しいのは、浮気を知る→離婚しない→次の子供を作る流れだと、前の浮気ノーカンになって、後で離婚理由として使えません。浮気された方が許したから子供が出来たと判断されるので。 故に、今後お子さんを持つ希望があるなら、気を付けてください。度重なる浮気の幾つかがチャラになっていて、後で、調停で「え?」とならないように。 また子供の為に離婚したくないのも、仕方のないことです。 しかし、子供からすれば、自分のせいで母親が自由になれなかったと知ることも辛いことです。 トピ主さんは離婚に向けて準備するとして、お子さんには「離婚しなかったのは、私の自己満足だから、あなたは気にしなくて良い」というスタンスでいることが大事です。 子供だって、それをバカみたいに真に受けたりしません。母親が責任を果たし、これから自由になるのだと理解します。 どうか、トピ主さんが自由に生きていけますように。

トピ内ID:cb0dfdac54c58ee1

...本文を表示

辛いでしょうが

🙂
ほぼ専業主婦
辛いだろうとは思いますが、旦那さんの本性を見抜けなかったのかな、とも思いました。 付き合って2年、結婚して3年目を迎えるとのこと。 うちの娘と全く同じ年数です。 (子供はまだですが) その2年の交際期間で、彼の人柄が娘はわかったと言ってました。 結婚後、誠実で優しい彼ではありますが、ケンカもよくするそうです。 でも、浮気とか、嘘をつくとか、そう言った類いのケンカではありません。 本質的な誠実な人柄は、付き合ってた当初のままです。 たぶん、浮気癖、嘘つきは、付き合っていた頃、どこかでそこに結び付くような言動があったのでは?と考えてしまいます。 そうでなければ、今1歳の娘ちゃんがいて、一番幸せな時なのに平気でそんなことができるのは、突然、性格が変わったとは思えません。 しかも舌の根が乾かぬうちから2回目、ありましたよね。 元々の彼の本性に起因するように感じます。 こういう人って、直るのでしょうか。 しっかり話し合って、見極めて下さい。

トピ内ID:df72aec3e9123f43

...本文を表示

トピ主です。

041
yuu トピ主
どうしたらいいのか、辛い気持ちをこちらで受け止めていただき、心の救いになりました。 夫とは話し合いの場を持ち、私の辛い思いや、離婚する覚悟があることを伝えました。 こんなことなら、いっそ嫌いになれたら楽なのに…、情けない夫でも好きなところがあるので自分でも困ってしまいます…。 自制心も危機意識も低い残念な男性ということを交際中から見抜け無かったことが本当に情けないです…。しかし、過去のことを悔やんでもどうにもならないので、良くも悪くも、夫のこれからの姿を見ていこうと自分なりに気持ちを切り替えました。 夫のことは、今後信頼できる日が来るのかはわかりませんが、子どもと一緒に前向きに過ごしていこうと思います。 もちろん私自身がアンテナを張りながらですが…。 ただただ辛い気持ちを、切り替えてみようと思えたのも、みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

トピ内ID:5cf14e8e36341d28

...本文を表示

心配していました

🙂
みーとぱい
レスはしませんでしたが、心配していました。 お気持ちの整理が少しでもついて、話し合いも出来て良かったですね。 気持ちが落ち着いたところに、一言だけ。 少し気になった事を書きますね。 >こんなことなら、いっそ嫌いになれたら楽なのに…、情けない夫でも好きなところがあるので自分でも困ってしまいます…。 ご主人は、妻がそんな性格だと知っているから、余裕で浮気(未遂含む)をするのです。 「未遂でも、よその女に手を出しているのがバレたら、速攻で離婚になる」と知っている男性は、浮気(未遂含む)をしません。 だって、そうでしょう?逆で考えたら、わかりますね? ご主人は、ある意味、安心して女にちょっかいを出して楽しんでいるのです。 今回、トピ主さんは離婚を切り出しましたが、その話し合いの中で、子供がいるからとか、子供の為にとかそういうキーワードを出してしまっていたら、負け試合でした。 「この女は、子供を理由に離婚しない。だから、女にちょっかい出して楽しんでも大丈夫」と考えます。 今後は、気を付けて下さい。 ご主人が話し合いの中で「子供から父親を奪うのか」と罪悪感に訴えてきても、「じゃあ、私もよその男と遊ぶから、それでいいのね?育児は最低限で、子供がグズって泣いてても、アプリに夢中になるよ?そんな母親でも、良い母親なんだ?」と言ってみて下さい。 「父親が稼ぐという最低限の役割だけで、ちょろっと育児をすれば、あとは遊んでいても良いなら、私も、同じことをする。あなたが理想とする、いい親ってそういう事よね。子供に感謝されるわね。私は、そう思わないから、離婚すると言っているのよ」くらい言って下さい。 困ったご主人が「男はいくらでも遊んでも良いけど、女はダメ!」と言えば、流石にトピ主さんも愛想が尽きるのでは? 長々と書きましたが、応援しています!

トピ内ID:f69b58157eee1e29

...本文を表示

ありがとうございます。

041
yuu トピ主
心配してくださっていたというお気持ちがとても嬉しいです。 ご指摘の通り、まさに最初の話し合いの時は「子どものために…」というワードを出した結果、一ヶ月後のこの状態…。 二回目の話し合いの時には「私の愛情に甘えてしまった…。」と夫が言ってましたが、さすがに冷静に話し合っていた私も「どれだけ私のことをバカにするのか。」と激昂しました。 謝罪を受け入れた最初の話し合い以降は、この話題には触れず、普段通りに!と頑張って明るく振る舞った結果が、逆に旦那を勘違いさせてしまったんだなと気付きました。 二度目の話し合いは、パートナーを疑いながら生活していくことのツラさを伝え、子どもを一人で育てていく覚悟ができたことを伝えています。 さすがに、夫も危機感を感じている様子ですが、ここまで言わないとダメなのか…と情けない限りです。 【二度あることは三度ある】といいますし、私の振る舞い方にも気をつけようと思います。 今後のアドバイスありがとうございました。

トピ内ID:5cf14e8e36341d28

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧