先日、秋の運動会があり我が子の成長が嬉しく感動して涙が出ました。
コロナ禍で対応が大変な中でも行事を設けて思い出や経験を作ってくださる園の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
貴重な行事で、親は普段関われない沢山のお子さんの様子や子供達同士の関係も見られて嬉しく思います。
運動会では協力的に声をかける子、足が凄く速い子、お遊戯で楽しく踊る子、園歌を大きな声で歌える子、リレーで転んでも直ぐに立ち上がり最後まで走りきる子、、どの子もそれぞれ個性があり可愛い様子に感動しました。
年中さんにもなると個性もハッキリ出てきて、この子はどんな子になるのかと将来が楽しみになります。
そこで世の先輩お母さん達に質問です。
幼少時はこうだったけどその子がこうなったよ、というエピソードがあれば教えて下さい。
例えば、数字が大好きだったけれど活字好きになり文系専攻した、足が凄く速くてそれを活かしてやっぱりインストラクターの道を目指した、運動は苦手だったけれど部活に入ったら得意になった、偏食だったけれどコックさんになった、慎重派だったから繊細な職業に就いた、、などなど、あればお聞かせください。
因みにうちの子は、障害物走で手こずって最下位になってしまいましたが、最後まで障害物をスルーせずにトライしたので、実は真面目な性格なのかな?と感心しました笑。(ルールをスルーする子もいたりでそれもまた可愛かったです笑。)
トピ内ID:d4646953f0cc1d5d