本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 愛知でおススメのイタリアレストランを教えて下さい!

愛知でおススメのイタリアレストランを教えて下さい!

レス6
(トピ主 0
041
辛子蓮根
話題
最近愛知に引っ越してきました。 もうすぐ私の誕生日なので 美味し~いイタリアンを食べに行きたいのですが、 まだあまり知らない土地なので 是非おススメの店がありましたら教えて下さい。 できましたら名古屋駅から上(尾張地方)でお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

江南市で・・・

041
ふぇりふぇり
名古屋駅より北側、と言うことなので随分と北側になってしまうかも知れませんが(笑)、江南市の『ポモドーロ』というイタリアンはいかがでしょうか?何度か私も訪れていますが、結構美味しいですよ。お勧めはパルメザンチーズのリゾットです。注文すると、大きなパルメザンごと出てきて、そこで調理してくれる・・・ハズです(前にいったときはそうでした)。 パスタもピザも比較的美味しく、ワインの種類もまぁまぁ多い方だと思います。 ご参考までに・・・ http://www.pomo-doro.tokai.walkerplus.com/ また、一宮市の『ゴッチャポント』というイタリアンもお勧めです。こちらはどちらかというと前述の店よりカジュアルな感じかな? お誕生日、というのなら江南市のお店の方がお勧めかも知れません。 ステキなお誕生日になると良いですね♪

トピ内ID:

...本文を表示

サバティーニ

041
eri
http://www.sabatini.co.jp/trattoria/nagoya.html 私のおすすめは、ココです^^ まだTVなどで紹介される以前いきましたが、素敵でしたよ♪記念日の食事にはぴったりなのでは?

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
辛子蓮根
ふぇりふぇりさん、ありがとうございます!! 江南はお隣の市なのでとっても近いです。 『ポモ・ドーロ』美味しそう~。こちらに決めました。 『ゴッチャポンド』は近々ランチに行ってみます。

トピ内ID:

...本文を表示

一宮と稲沢で

041
まんまるじゅごん
就職してすぐの頃=9年前から2年ほど、愛知県に暮らしたことがあります。 そこで会社の先輩が連れて行ってくれて、とても美味しかったところですが、JR尾張一宮駅・名鉄新一宮駅近くの、「ハワーズエンド」というお店はいかがでしょうか。イタリアン中心のダイニングバーで、石窯で焼いた熱々のピザがとろける美味しさだったのをよく覚えています。パスタも、カルボナーラが濃厚なまろやかさを持ったお味で、これまた美味でした。書いてたら食べたくなって来た(笑) 営業は夜からで、かなりカジュアルな雰囲気ですが、誕生日なら特典があったんじゃないかな(要確認ですが)。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001761163/P008866/ で、詳細をご覧ください。 それから、お隣の稲沢市ですが、「アブランテス」というお店もとても良かったです。 当時住んでいたところから手ごろな距離でしたので、だいぶお世話になりました。こちらもピザがお勧めです。 http://www.c-hs.co.jp/kutikomi/abrantes/abrantes.html 末筆ながら、お誕生日おめでとうございます。素敵なお店が見つかるといいですね。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
辛子蓮根
eriさん、まんまるじゅごんさん、情報ありがとうございます。 また、お礼がおそくなってすみませんでした。 教えていただいたお店、1件ずつ行ってみたいと思います!

トピ内ID:

...本文を表示

Basta Basta

041
ちー
お誕生日おめでとうございます。(もう過ぎちゃったかな?) 名古屋には私の親友のご主人が経営するイタリアレストランがあります。名古屋駅より上というご希望に沿うかわかりませんが、紹介させてください。 とてもおいしいですよ♪ 【Basta Basta】 名古屋市南区明治2丁目15-7 open17:00~ 火曜定休 http://www.basta2001.com/

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧