25歳会社員です。
仕事が忙しい日々です。
学生時代からの友達が最近失恋をしました。
相当落ちこんでいたので、電話もできる限りし、
来たメールには(毎日長文の悩みメールが来てました)遅くに帰宅した後、
すぐに返事を書いてました。
彼女が立ち直れば…と、思ってたんです。
ある日彼女が会いたいと言うので、
週末がいい、仕事があるからできれば土日がいい…と言うと、
彼女は『土日は予定が入るかもしれないから、金曜がいい』と言ってきました。
ちょっと言い方にカチンと来ましたが、私の方が大人だし(1歳上)と流して金曜にしました。
なので金曜に残業しないよう、いつも以上に他の日残業をして頑張っていました。
が、当日の昨日ドタキャンされました…
『ばたこが先約って分かってるけど、ごめん日曜でいい?』って。
理由は仕事ではないようです。
ばたこのこと一番頼りにしてるし、大事な人間と言ってくれてたけど…
これかぁ、って感じで正直かなりムカムカしています。
これってよくあることなのでしょうか?
それとも友情とは見返りを求めないもので、イライラする私が、心が狭いのでしょうか?
トピ内ID: