人間って自分のことは、全くと言っていいほど分からないものですね。
最近こんなことが有りました。
ご近所の車庫の位置が悪く、曲がり角にあるワンボックスカーが、道路の陰になり「邪魔だなあ」と毎日の様にイライラしていました。
ところが、昨日勤務先の駐車場に止めている自分の車が知らない間に迷惑を掛けていたことが判明。その人は親切にも意を決して「実は駐車場から出る時、貴方の車が邪魔になって通りの車が見えないってみんな言っているのだけど、、、」
もう一つ、二階に住む我が家の住人に「最近、ドアの開け閉めが酷くない?」と、言ったら「そちらも朝一番に閉めるドアの音が今まで大きいと思っていたんだけど」とぴしゃり言われてしまった。今朝「あっこれだ!」と感じたので、そっと閉めました。
小町の皆さん、私のような失敗がありますか?少しでも他人の迷惑にならないようこの場で自分の迷惑を披露しませんか?こんなのってあまりレスつかないか、、、。
トピ内ID: