現在、うつで病院で投薬医療とカウンセリングを受けています。
先日、先生にいつもの薬のほかに漢方薬も出してもらったところ、相性がよかったらしく、かなり気分的に楽になりました。
でも、漢方薬って、本来は刻々と変わる症状に合わせて処方されるものですよね。
今、通っている先生は、西洋薬が専門で、漢方を処方するための脈診や診察はできません。たまたま、状態を説明するのに、その漢方薬を飲んでもいいかと訊ねたら処方してくれたのです。
今回の経験で、自分の治療には漢方が使えるかもしれないと感じたので、今度はきちんと漢方医の先生にかかろうかと思います。
ただ、カウンセリングや今飲んでいる薬の投薬は今の病院で続けたいのです。
そこで、東横線沿線か渋谷駅で乗り換えられる駅の近くにある漢方医の先生をご存知の方、できれば、漢方薬局ではなく、漢方も処方できるお医者さまを捜しています。
体力はあまりないのですが、相性のいいお医者さまとであえるといいと思っているので、どんなささいな情報でもいいので教えてください。よろしくおねがいします!
トピ内ID: