今二匹猫を飼っていて、どちらもメス猫ちゃんです。とても大人しく、いたずらもしないし、仲良しです。排泄も失敗ありません。
これから3匹目猫を迎えたいと思っています。その上でメス猫ちゃんは可愛すぎるのですが、やっぱりツンデレのツンが強く寂しく思う事もあるため、オス猫くんを迎えようと考え出しました。ネットで調べるとオス猫くんの方が甘えん坊、かまってちゃんとの情報が多く見られるためです。
でもオス猫くんはいたずらやトイレも粗相する事がメス猫ちゃんより多いとの情報もあり、とても悩んでいます。どちらも飼っている方や、自分ならこうするとか意見ありましたらよろしくお願いします。
ちなみにお世話10割が私ですが、夫はどちらかというとメス猫かなと思ってる様子があります。(2匹とも私が望して迎えましたが、夫もメロメロです。かわいがるだけですが。)お世話は私なので私に決定権はありますが。
もちろん先住猫ちゃんもこれまでと変わらず大事に、一番に考えてあげたいと思っています。
トピ内ID:1b9ba5147999090e