高松市内の高校受験のための塾についての情報を教えてください。
来年度4月、夫の転勤に伴い高松市内へ引っ越します。来年度中3、小6になる子どもがいます。住む場所は、ことでん三条駅徒歩圏内です。周りの環境としてはとても良いです。ただ、子ども達の学校のこと、および一年後の長男の高校受験のことが心配です。残念ながら、小町の過去の投稿にあった、桜町中学、大田中学校区ではありません。近隣ではありますが…。
中3の子の場合は、すぐに学習塾も決めなければと思っています。今までは、公立高校を目標にして、大手の進学塾へかよっていました。勉強は割と好きな方なので成績も良いですが、引越しによるリスクを考えると親としてはとても心配です。
また、小学生もほとんどの子が塾に通っている?ということも聞いており、そちらの方でも情報があったらぜひ教えてください。
トピ内ID:7285229971