扁桃炎になると、必ず熱が出るものなのでしょうか?
私は熱が出ない所為か手術をした方が良いとか言われません。
私は二年前までは、アレルギー性の鼻炎がありましたが、
生活するのに支障をきたす期間はおよそ夏限定で、それでも厳重に守れば、
酷くなる事なんて無かったのに、二年前のある事件を境に、
アレルギーが強くなったのか、年中過剰反応を起こす事もしばしあります。
特に喉は結構酷くなり持続した痛みが数週間続くくらいです。
抗生物質をちゃんと呑んでいたのに、治る気配も無いからと医者を替えた事も何度かあり、その為か手術に至るまでの段階なのかあやふやです。
医者も気軽に手術だ、と言える訳でも無いのでしょうが、
こんなに酷くなってイライラする喉と向き合うのも正直辛いです。
ちなみに喉は扁桃腺と扁桃肥大共に大きいです。
物を飲み込む時に違和感を感じる事も多いくらい存在感あります。
喉を痛めるとかならずそこが痒くかったり、痛かったりして、
こんな私でも手術できるのかな?と思いまして、
医者に進められてないけど、積極的に切った人は居ますかお聞きしたいです。
トピ内ID:0104747178