今年度(平成19年度)、息子が通う保育園で役員を仰せつかった者です。
皆様にご相談というか、何か良い案が頂ければと思いトピをたてさせて頂きました。
新年度が始まってすぐに、保育園の第一行事として「保護者交流会」なるものが行われます。
初顔合わせのようなもので、『親睦を深める』がテーマになっています。
毎年行うのですが、「何をやる」かで毎回揉めるそうです。
そこで、揉める時間も猶予も無いので、前もって各自で考えて来た意見を出し合い、
多数決で即決しよう!という事になりました。
前役員さんに課題を出されたのですが・・・
1.子供も一緒になって、楽しく親睦が深められる(大人同士だけのお喋りの場にしない)
2.前年度の真似はダメ(前年度:皆で運動会の応援合戦の旗作り・絵付け)
というものでした。
ある程度の道具は使っていいようです。(予算は余りない)
発想が貧相な自分には、何もいい案が思いつきません。
皆様の中で、何かいい案があればお聞かせ願えないでしょうか。
どんなものでもいいです。助けて下さい~。
トピ内ID:1793415004