本文へ

あざが出来るんです。

レス4
(トピ主 0
😍
ゆか
ヘルス
こんにちは。私は、どっかにぶつけたわけでもないのですが、見慣れないあざが足にできるんです。いつの間にか出来ていています。内出血をしているのもあれば、茶色っぽいのもあります。何かの病気でしょうか?血液検査などで異常はありません。

トピ内ID:1299554358

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

痣のあるうちに病院へ

🐤
治癒後10年
血液検査で異常はないということですが アレルギー性紫斑病 血管性紫斑病 などは、血液検査で出にくいことがあります。 それほど怖い病気ではないですが 早めに病院へ行かれたほうがいいですよ。 痣のあるうちに、医師に診てもらって下さい。 紫斑病を想定した検査をしてくれるはずです。 私は3歳で発症し、23歳まで症状が出ていました。 もう今は、すっかり完治しましたけどね。

トピ内ID:5604857641

...本文を表示

圧迫したりぶつけたりしていないのなら

041
AZ
血小板が足りないのかも知れませんね。 茶色いものは、日数が経った皮下出血である可能性はありませんか? 血小板が減少する病気は、怖くないものも怖いもの、色々あります。 とにかく詳しい血液検査を受けたほうが良いですよ。 血液内科のある大きな病院をお奨めします。 眩暈や微熱、頻脈やリンパ腺の腫れ、骨の疼痛などの症状を伴ってはませんか? 脅す訳ではありませんが、どれか一つでも自覚があるなら、急いでください。

トピ内ID:5141277613

...本文を表示

「おけつ」かも

041
ふーみん
私も、いつもあざが知らない間にできます。ずっと気にしていなかったのですが、今年の冬、冷え性が異常に強くなり、漢方医で治療してもらったのです。その時、「おけつ」と診断されました。  要するに血の巡りが悪くいらないものがたまっている状態らしいです。私は冷え性の事しか先生に申告しなかったのですが、「あざができるでしょう」と言われびっくりしました。あと、下腹が痛くなることがずっとあったのですが、どこの病院にいっても原因が分からなかったのですがそれも言い当てられました。 結局、いらないものを出す漢方を処方され(2種類)3ヶ月くらいでみるみる間に症状が改善されました。 きちんと問診、触診をされる漢方医のところで相談するといいかもしれませんね。

トピ内ID:6989629538

...本文を表示

女子深在性紫斑では

041
はくびしん
私もそうなのですが、女性で足以外には出なく他にこれといった症状がないのなら、女子深在性紫斑のケースが多いのではと思います。 遺伝傾向があったりするようですが、特に問題ないようです。 記憶に残らない程度の当たりでも内出血になっていて、後で気がつくんですよね。足だけですし。 もし他に気にかかる症状があったり、気分的にすっきりしたいのでしたら受診されては。 血管強化のお薬を出されるかもしれませんが、私の場合、医師についでに尋ねたのですが、気にしなくて良いと言われただけでしたよ。

トピ内ID:9671773164

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧