本文へ

男性の意見が聞きたいです。

レス3
(トピ主 1
041
ツル
恋愛
今年結婚が決まった27歳女です。先日会社の上司とその部下と私で飲みに行った時に話していたのですが、その部下は密かに私に対して以前から好意を持ってくれていたみたいなのです。でも、私は当時、社内に6年付き合っていた彼氏がいて、もう2年前には別れましたが。確かにその部下はすごく心の優しい人で相手の気持ちが分かる、親切な人です。前の彼氏と別れた当時は、その人と付き合えたらいいなと思った事もありました。好きになっていた時期も確かにありました。飲んでいる間その上司がその男性を指差しながら、こう言いました。「結婚すると寂しくなるなぁ。ほんとコイツと付きあっとけば良かったのに・・ツルちゃんが別れた時、俺はコイツを本当は薦めようとしてたんだよ」と言われ、その男性はその時「でもツルちゃんはアイツの彼女だったから・・。いいと思っててもアイツの事があったから、それがどうしても頭から離れないし・・。やっぱ無理ですもん・・俺そうゆうの気にするんですよ」と。確かに私もその考えすごく共感できました。逆の立場だったら私も無理だと思います。人それぞれだと思いますが、そうゆう時の男性の心理状況は複雑な物なのでしょうか?

トピ内ID:7159419329

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男でなくても

041
女でごめんなさい
ご婚約おめでとうございます。 もう結婚が決まったんだから、こんな事はどうでもいいと思う。それでも知りたいと言うなら・・・ >「でもツルちゃんはアイツの彼女だったから・・。いいと思っててもアイツの事があったから、それがどうしても頭から離れないし・・。やっぱ無理ですもん・・俺そういうの気にするんですよ」と。確かに私もその考えすごく共感できました。 それって複雑でもなんでもなくごく普通のことです。 女だって同性友人が別れたからといって、直後にその元彼と付き合う気にはなれない。生々しすぎる。 男性だったら生理的にもっと嫌って思うんじゃないかな。「アイツのお古かよっ!」って。でもそうとはストレートに言えないから、遠回しに複雑に表現するしなかなかったと思う。しかしその上司は余計なお世話の発言するねぇ。もうそんな昔の事を持ち出してまで・・・。

トピ内ID:2228589962

...本文を表示

こういう事でしょうか?

041
はい?
ちょっと状況が飲み込めないのですが、つまりは知り合いの元彼女と大っぴらに付き合えるか?という事でしょうか? それなら答えは「女性がいい女ならもちろん付き合う」です。

トピ内ID:6357268750

...本文を表示

トピ主です

041
ツル トピ主
レス有難うございます。 ただその時に上司は冗談ぽく「今ならまだ間に合うよ」と言ってきたんです。つまり、今ならまだ結婚取り消せるよみたいな、ニュアンスで。なんか、下心でもあるのかと感じたので、私も冗談ぽく「じゃ、離婚したらお願いしますね」てな感じで返したのですが。そしたら「ツルちゃんがそう決めたんなら俺ら応援するよ」と言われました。その後にその部下が「でもツルちゃんはアイツの彼女だったから・・。 いいと思っててもアイツの事があったから、それがどうしても頭から離れないし・・。やっぱ無理ですもん・・俺そういうの気にするんですよ」と言ってきたので、これってきっと私は試されたのかなと思いまして。「いいとは思っていたけど、前の彼氏の事があるから付き合えない。でもやっぱり結婚しちゃうと寂しい・・でも・・」てな感じで複雑なのかなと自分で勝手な解釈をしたんですが。単なる口説きだったもしれませんが。 男の人は、会社の人間関係って特に大事にする気がするし、同じ会社の知り合いの元彼女にそんな事を言えるものなのかなと思いまして。私だったらそっと自分の心の中にしまっておくと思うのになぁと思いまして。

トピ内ID:7159419329

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧