本文へ

東洋医学はどう思われますか?

レス3
(トピ主 0
041
まりも
ヘルス
 病院に行くほどでもないし かといって症状は  あるので 鍼灸や漢方薬 などを試しています。  体験談などありましたら 教えてもらいたいです。    首や肩こりのような凝り症状や 疲れ 冷えです。  

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ギックリ腰

041
まるまる
生まれて初めてギックリ腰になりました。 最初は、なんとか動けるので、まさかギックリ腰だとは思わなかったんです。それでも、寝ても覚めても痛くて、重大な病気かと思いました。 鍼灸院で治療してもらったところ、3日で完治しました。 私は、鍼灸を信じています。

トピ内ID:

...本文を表示

まずは

041
チャイナ
漢方薬といってもかなりの種類がありますので 一度漢方薬を出してくれる病院に行って、相談 した方がいいと思います。 それと合わせて指圧や鍼灸をされたらいいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

短期間で劇的に変わるものではない

041
鍼好き
鍼灸,整体,好きです。 背中に鉄板が乗ってるようでまったく仕事が手につかないとき,鍼灸やってもらってなんとか仕事を乗り切ったことがあり,それ以来通っています。 東洋医学は(たぶん)体を正常な状態に戻していくことによって体調不良を改善するというものだと思うので これをやれば明日からきれいさっぱり!という風にはいかないと思います。 わたしは体のメンテナンスだと思って通っています。 劇的!ではないけど,やはり定期的に通っている方が調子がいいです。 お大事に。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧