私は中学1年生で陸上部に所属しています。そんな私の悩みは【わき腹が痛くなること】ここ1ヵ月全然良くなりません。4月~7月の初めまでは痛くありませんでした。でも、夏休みに入るちょっと前くらいから痛くなり始めたんです。自慢ではないですが、私の中学の1年生女子では1番速く、市の大会でも上位でした。ちなみに800メートルが2分41秒です。4キロジョッグとかする時も1年生女子で1人だけ最後までついていったりしました。
病気かなとか思ったりして、病院に行きましたがレントゲン?っぽいのをやっても悪いところはありませんでした。医者は「疲れがたまっていたり、夏なので冷たいものを食べ過ぎたりしてるんではないですか?」と言われました。疲れはたまってないし、冷たいものにも注意して食べているつもりです。
今日、友達に相談したら「のばしてみたら?」とか言われました。お盆があけたら練習も再開するし、ずっと治らないかもとか心配になります。あと、プレッシャーとかは全く感じません。持病なのでしょうか?母は「うまく付き合っていくしかないんじゃない?」といっています。私はどうしたらいいんでしょうか?何でもいいので、参考までに教えて下さい。
トピ内ID:1835490466