本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • つわりが終わって・・・甘いものがやめられない・・・。

つわりが終わって・・・甘いものがやめられない・・・。

レス1
(トピ主 0
041
ちっち
子供
ただいま2人目妊娠中です。3、4ヶ月の2ヶ月間、つわりと出血で寝たきりで何も食べれず7キロ痩せました。 5ヶ月でつわりが終わると同時に無性に甘いものが食べたくなり、チョコレートやキャンディーをちょこちょこ食べてしまいます。おなかが減ると気分が悪く食べてもムカムカするのですが、空腹のムカムカに耐えられずちょこちょこつまんでしまいます。体重は6ヶ月検診と7ヶ月検診で2キロずつ増えてしまって軽く注意されました。体重のこともですが、妊娠中毒症とか、赤ちゃんの巨大化とか産道に脂肪がついて難産になるなど、怖い話も聞くので気をつけようとも思うのですが・・・。1人目のときはすごく優秀な妊婦生活だったので、今回のこのゆるゆる状態の生活が心配です。皆さん、カツを入れてください。

トピ内ID:8057628306

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

砂糖や動物性品を使わないスイーツ

🎂
ナチュラルスィーツ
私も、一人目の時は仕事をしていて、かなり食生活もいい加減。。 それに、やはりスイーツに目が無くて、ケーキやらチョコ菓子やら食べちゃって・・ そんなせいもあって、子供が乳児期にアレルギー(卵&乳製品)があり、1歳の誕生日のケーキを考えていくうちに、砂糖や、乳製品等の動物性タンパクを使わずに出来るスイーツというのを知りました。同時に、噂の添加物の本も読んで、怖くもなりました。 マクロビオテックをされている方から、中島デコさんのパンとスイーツという本を教えてもらい、購入。 その後も、ヘルシーで身体に優しいのに、美味しくて罪悪感が無いスイーツにはまり、その他の本も買ってみたりするようになりました。 この手のスイーツは、普通のお菓子より簡単で、尚且つ太りにくく嬉しい限り♪ とってもお勧めですよ。

トピ内ID:3587282755

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧