本文へ
  • ホーム
  • 似合う髪の色(相談に乗ってくださ~い)

似合う髪の色(相談に乗ってくださ~い)

レス2
(トピ主 0
🐧
由美
こんにちは。
髪の色について迷っているのですが、、。

ずっとカラーしていた髪を1年ほど前から黒髪にしています。
でもどうも重たいような、地味なような・・。
髪が傷まず手入れも楽なので黒髪にしたのですが、似合う色が一番ですよね。

私は、20代後半、胸まであるロングで前髪のある髪型、
服装はエビちゃん系(服だけ・・笑)で、カラー診断では春になることが多いです。
こんな私には、黒髪、ブラウン、どちらが似合いそうでしょうか?

もうすぐ同窓会や友人の結婚式があるので、きれいにしたいな~と。
ちなみに、黒髪にしている皆様は、地味にならない工夫とかされていますか?
もしあったら教えて下さい。

トピ内ID:8841306427

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

色の配分

kurokami
161cmで髪は自然なままの焦げ茶に近い黒髪、髪質は細くて柔らかく、パーマが緩く掛かった癖毛混じりのセミロング(肩から10cmくらい)、顔は色白です。もう40になるところなので、トピ主さんよりもかなり年上です。参考になるかどうかわかりませんが・・・。 服の色は白、オレンジ、ピンク、赤系がほとんどで、ボトムは夏はベージュなど、秋冬は茶系や紺、モスグリーンなど。黒は靴やバッグ、タイツやストッキングくらいにとどめています。髪が黒いので、黒が多すぎないように気を付けています。 前髪はありますが、オデコが多少見えるように分けています。その方が華やかに見えると思うので。 あと、髪は色もそうですが、見た目が傷んでいるいないで雰囲気が全然違います。まめに美容院へ行くことも大事ですね。

トピ内ID:2549296715

...本文を表示

ヘアーコンシャス

🐤
たまげ
 最近はカラー診断が流行ってますね。  私の通っている美容院では、ヘアーコンシャスカラーという ものがあり、トピ主さんがおっしゃってみえるカラー診断を ヘアカラーに取り入れてみえますよ。    私もトピ主さんと同じ春カラーとそこで言われて、肌に合った カラーリングをしてもらっています。     それによると、春カラーの方は服は明るいパステルカラー系、髪色は 落ち着いたブラウン系が似合うそうですよ。  黒が似合うのは、クールビューティーな雰囲気の冬カラーの 方だったと聞きました。  ご参考までに…。

トピ内ID:3133854735

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧