本文へ

早婚・年の差婚

レス2
(トピ主 0
🙂
たろう
恋愛
芸能人で最近、早く結婚された方や年の差カップルが話題になってましたよね。

今の時代、早婚とは男女それぞれ何歳までを言うのでしょうか?
また、年の差婚や年の差カップルとは何歳差を言うのでしょうか?

トピ内ID:0116159310

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

定義はないと思いますが

うりうり
自分のイメージは 早婚→男18~25歳・女16歳~23歳 歳の差婚→ひとまわり・12歳以上の差 男は22歳で大学卒業するとして、です。女もかな。 学生結婚なら完全に早婚だと思います。

トピ内ID:9959483480

...本文を表示

20歳前後かな

🐤
ラディック
女性の平均初婚年齢が日本一低い県出身です。 私の地元は4年制大学に進学する子が少なく、高卒者が幅を利かせており大卒の女性が肩身の狭い思いをしてしまうような古~い土地柄です。ど田舎なのは言うまでもありません。 私は28歳で結婚しました。一般的には結婚の年頃ジャストなのかな?と思えますが、悲しいかな地元では28歳ともなると晩婚の部類に入ってしまいます(男女とも)。 結婚式を挙げた翌週、中学時代のクラス会があったので地元に戻って参加したのですが、参加者(30人くらい)の中にバツイチは数名いたけど未婚の人は一人もいませんでした。参加したクラス仲間は殆ど、遅くても22~3歳までには結婚していたそうです。10代で結婚し、30代のうちに孫が出来そうだという人も何人かいました。 大昔ではなく、ほんの数年前の出来事です。 こんな土地がまだ日本に残ってるんですよ…。 私の地元はともかく、今の日本では男女とも20歳前後の結婚なら早いんじゃないかな~と思います。 年の差カップルですか…私の夫は7歳年上ですが、年の差は然程感じません。10~12歳(干支一回り)差以上かな。

トピ内ID:5811987872

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧