本文へ
  • ホーム
  • 終わりかけのパウダーファンデーション

終わりかけのパウダーファンデーション

レス5
(トピ主 0
💄
ゆゆ
底がとっくに見えている、ふちの所にしか残っていない、 パウダーファンデーション・・・どうしていますか? スポンジで無理やりとって使ってる・・・ 新しいのを買ってしまう・・・ 等々、有効な使い方お教え下さい!!!

トピ内ID:3740056984

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

爪楊枝で粉々にして

🎂
みん
残ってるファンデは、爪楊枝でほじくって、集めたものを、ファンデの上にラップして、おにぎり握るみたいに?じゃないですが、寄せ集めを固めます しばらく使えますよ 普通に働いていた時は、そんな面倒くさい、と新しいのにガンガンかえてましたが、主婦になってからは、そうやって使い切るようになりました 寄せ集めで再圧縮(?)したファンデは盛り塩みたいに?真ん中で固めます そうすれば、ふちに残ることもありません もっとも、最近じゃ、あまりファンデも使ってない(化粧してない)んですが・・・ お試しあれ

トピ内ID:8906197903

...本文を表示

私の使い方

🙂
SUSIE
アイブロウで眉毛を書いたあとにその残ったパウダーファンデを筆でちょこちょこっとのせてます。そうすると眉毛が髪の色と調和しいいかんじの仕上がりになります。アイブロウペンシルだけだと濃すぎちゃうので。 筆ですから端っこでも取りにくいってことはなく最後まで使い切れます。

トピ内ID:5421024536

...本文を表示

フェイスブラシで

041
みーまま
私は新しいファンデを買ってそれをメインで使いますが、問題の古いふちにのこったファンデは…フェイスブラシでクルクルッと付けて、メイクの仕上に使ってます!最後まで使えますよ~!メイクの仕上がりもバッチリ!

トピ内ID:8830428249

...本文を表示

私も爪楊枝使います。

041
すずむし
私も爪楊枝を使って残ったファンデをほじくってかき出し、真ん中でギュギュっと圧迫してして固めて使います。でも持ち歩くと粉々になりケースからこぼれがちなので、新しいのを買ってケースに入れて持ち歩き、古い方は朝家で化粧する時に使います。 うっかり落として粉々になってしまった時もそうして使っています。

トピ内ID:1997231789

...本文を表示

粉々にしています

💄
チキンフィレ
爪楊枝でほじって粉々にしてプラスチック容器にいれて、 小さい携帯用のブラシ、またはパウダーファンデーション用のパフにつけて 買い物等近場にでかけるときにもっていってます。 ちょっと化粧崩れが気になったときにパッとはたいてつかってます。

トピ内ID:9631679644

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧