本文へ

会社が倒産?!転職を考えています

レス1
(トピ主 0
041
ネオクリコ
仕事
事務員の26歳女です。大学を卒業後、母の病気で何度か転職しています。母の病気がよくなり、今の会社に就職しました。経理や総務の仕事ができ、今後職を変わるようなことになっても転職できると考えてです。ですが、現在入社して6ヶ月、会社の経営状態が悪いです。給料は2ヶ月遅配(少しずつ払われている)、銀行への返済をストップしている状態で、社会保険も半年分収めていません。他にも諸々のお金を払えていません。会社では事務員を全員パートにする案も出ています。

仕事にも身が入らず、ストレスで病気になりそうです。、転職を考えています。会社には交渉して、会社都合で解雇してもらうつもりです。(できますかね?)

心配なのは、転職ができるのかということです。また事務で、経理をしたいと思っていますが簿記の資格がありません。(現在勉強中)2月に簿記検定があるので、失業手当でどうにかしながら勉強して、2級を取って再就職するか、このままいま自分にできる仕事(営業事務や経理の補助)で探したほうがいいのか迷っています。経理のほうがお給料が高めです。

どう思いますか?ご意見聞かせてください。お願いします。

トピ内ID:2450453605

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

給与明細の保管を

🐷
まるまるこ
社会保険料を会社が滞納しているのですよね?? ご自身のの給与明細の保管をお勧めします。 年金や雇用保険。 「自分は」納めているはずだった証明になることがあります。 私の母がそうでした。 辞めるときに年金手帳など、自分の書類に未納分がないことを必ずチェックしてくださいね。 ところで、私だったら転職します。 取り敢えず、自分でお飯代を稼げるようにします。 簿記2級なら会社に勤めて、夜の学校にでも通い、真面目に自宅で復習すれば3~6ヶ月で取得できるレベルです。 会社を辞めて失業保険をもらうといっても、今やめれば自己都合で待機だし…。職業訓練校も今は倍率が高いそうですね。辛いですね。

トピ内ID:8805841143

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧