上が女の子(3歳)下が男の子(10ヶ月)やんちゃで大変な時期です。
もともと3人は欲しいと思っていましたが、こんなに早く妊娠してしまいました。
正直、最初はビックリしたけど 夫も大喜びだし 私も今は素直に喜んでいます。
しかし、既につわりも始まり 子供2人の面倒をみなきゃいけないし毎日辛い状態です。
両親は遠くに住んでいる為、ちょっと来て~と軽く頼むことも出来ない。
しかもこんなに早く次を妊娠してしまったから、言いづらいというか。。。
2人目の時はまだ両親が近所に住んでいたので、しょっちゅう実家に帰ったり 来てもらったりしてました。
つわりが半端じゃなかったので、子供を預けて毎日点滴に通ったり、実家でひたすら寝てたり。
今回の妊娠もつわりが日に日に強くなってるので、またあの時のようになったら。。。とすごく怖いです。
正直に話して、来てもらった方がいいのか。(旅費はこちら持ちで)
3人目なので、周りの友達にも協力してもらって何とか自分で乗り切るべきか。
いつまでも甘えてばかりじゃいけないとは思っている反面、やはり色々不安です。
アドバイスよろしくお願いします。
トピ内ID:7287208241