20代の頃、子供ができにくいことがわかりました。 ゼロではないが、かなり難しいと。目の前が真っ暗になり、何度も絶望しました。それでも、一度結婚したことがあるのですが、訳あって離婚しました。
今も付き合っている彼がいますが、言葉の暴力や、自己中心的なところに疲れ、お別れした方が良いと思っています。 私の夢は、大好きな夫と結婚し、その夫との子供を産みごく普通の温かな暮らしをすることだったのですが(子供の時にできなかったので)現実は自分のいたらなさもあって、厳しかったです。
小町を読んでも、一般の男性は、若く子供を産める女性を選びますよね。当然だと思います。気になる男性がいても、自分の体のことを考えると積極的になれません。何度も挫折し、泣いてきました。が、それでも人生、明るく希望を持って生きていきたいんです。
叱咤激励、お願いします。
トピ内ID:2371819383