本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 仕事先の気になる人のことで、思い悩んでいます

仕事先の気になる人のことで、思い悩んでいます

レス2
(トピ主 1
041
恋わずらい
恋愛
30代の〈女〉です。
仕事の取引先の人で、好きになった人がいます。

その人とは、2ヶ月に一度の仕事で、
2~3週間程集中的に、頻繁に電話連絡をすることになります。
きっと、もてるんだろうな、というかんじの人です。
それに、相手の会社は入るのが難関な大手の会社なので、
さらに引け越しになり、私なんて眼中にないだろう、と思ってしまいます。
つき合ってもらえたら、などと憧れているのですが、
告白し、相手に断られた時には、
まず今後の仕事のやりとりがしにくくなる、ということがあります。

出会ったのは1ヶ月前程で、相手の年齢も、結婚しているのかも、知りません。
(推測では、相手は私の年齢より7~9歳上、食生活から未婚、のような気がします。)
知っているいい情報は、偶然、家が近くということぐらいです。

こういった状況で、気になる人が存在する場合、どうしたらよいでしょうか。
うまく相手のことを知る、いい質問の仕方など、あるでしょうか。
また、大問題として、告白はした方がいいのか、しない方がいいのか。
その場合どんなアピールや、アプローチがいいのか。
その他、ご感想・ご意見お待ちしております。

トピ内ID:9324103869

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

素敵な恋愛に発展するといいですね

041
アルティロ
トピ文面からすると、『そのお相手の方とは電話のやり取りだけ』 と読んでしまいますが、お仕事で直接お会いする機会があるといいですね。 トピ主さんの推察からすると、彼の歳は30代後半以上なのですよね? ならばやっぱり既婚者の可能性は大きいのですから、 「彼には奥様もお子様もいる」という思い込みを前提で 会話してみてはいかがでしょうか。 「奥様、おいしい晩ご飯作って待ってられますよ~。」とか、 「昨日のお休み、お天気良かったですね。お子様とどこかへ行かれました?」とか。 それから、休日の過ごし方や良く行くお店が、 独身と既婚とでは異なったりしますよね。 たとえば小さなお子様がいると、 薬局やホームセンターを利用する機会が多かったりするものです。 いきなり「告白した方がいいのか」なんて結果を急がず、 まずはお相手の方のことをもっと知り、もっと好きになってからでも、 充分遅くないと思いますよ。 それにしても・・・ 恋の始まりのドキドキ感、いいなぁ。なつかしいぜ!(笑)

トピ内ID:6618251322

...本文を表示

レスありがとうございます

041
恋わずらい トピ主
アルティロ様 仕事では、やりとりする期間中、3回ぐらいは会う機会があります。 でも、せいぜい1~5分ぐらいです。ほんのひとときです。 あとは、お疲れさま会が、数ヶ月に1回あるか、ないかぐらいですね。 相手と直接、接する機会(チャンス)が、ほとんどないと言っていいです。 だから、相手のことを知ることもできません。 いつも、同じ電車に乗ってないかな、と見渡すのですが、 1度も会ったことがなく、残念です。同じ駅なのに!! 年齢は、40歳超してるんじゃないかな、と思います。 既婚の可能性大、かもしれません・・・。 本当は、じっくり時間をかけたいのですが、 でも私は年齢的に、のんびとしていられず、 告白してダメなら、早く誰かを探さないとな・・・、 なんて、あせり混じりに思ってしまっているところです。

トピ内ID:9324103869

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧