本文へ

町田市、横浜市の地域情報教えて!

レス2
(トピ主 0
041
みさき
話題
旦那の仕事上引っ越す事となりました。旦那の勤務地は相模原です。小田急線の町田近辺か、横浜線の中山駅辺りで考えています。商店街、スーパー、公園、子供がいるので教育施設等が有り、あまり坂が多くなく、自転車でも買い物へ行ける様なところがいいのですが、、、。どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

古淵いいですよ

041
横浜線の「古淵」(こぶち)はいかがでしょうか。 町田の一つとなりの駅です。 私は3年ほど古淵に住んでいましたが、買い物が便利でした。 駅のすぐそばに大きなスーパーが2軒あり(2軒とも超大型!)、公園も割りと多いです。坂もそれほど多くは無かったと思います。 町田までも自転車でいけますし、町田へ行けば、デパートも沢山あります。 車をお持ちでしたら、薬師池公園やリス園・・などといった公共の施設へもすぐ行けて、楽しいですよ。 それに、古淵は町田や中山あたりに比べると家賃も安いです。 私は子供がいないので教育環境についてはよく分かりませんが、小さな子供が多い地域でしたので、幼稚園は沢山ありました。 一度、下見にいらしてはいかがでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

中山に住んでました

041
そら
町田は買い物に行くくらいなので、駅周辺しか知りませんが、小田急線、横浜線が通ってるし電車でいろいろ出かけるには便利だと思います。買い物も店がたくさんあるけど自然は少ないかな。 中山は、駅から少し離れるとスーパーなどがあまりないです。駅前には東急、ダイエー、コルサ(だったかな?)があります。駅周辺でも家賃は町田よりは安いし、駅から10分くらい歩くと、四季の森公園という大きな公園があります。ジャンボ滑り台や小川、池などがあり夏になると子供を水遊びさせたり出来ます。あとはコスモスが摘み放題だったり・・。環境はいいんじゃないかと思います。あと、車で15分位の距離に港北ニュータウンがあり、東急デパート、阪急など店がたくさんあるのでとても便利です。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧